2010年12月11日(土)の日常

9時半頃に起床、あれ親を病院に送るから朝起こせっつーたのに。

とか思ったら「もう歩けないから介護タクシー使う」とか、マジか(汗)付き添いで自分もクルマを出すことになったのでとりあえず介護タクシーが来るまで軽くWeb巡回。そして介護タクシーが来たので車椅子を出して貰い搬送、俺も一緒について行き、さらに姉貴を別の病院に送ったり。あぁ妙に忙しい&精神的にちとツライ。

幸い病院で見て貰ったらかなり良くなったようで一安心、少なくとも歩いて自分の車に乗れる程度には復活したし。姉貴も回収し、気がついたら既に13時を回ってたので帰りに昼飯を購入して帰宅。なんか凄く疲れた。

帰宅後は昼飯を喰いながらノンビリとビデオ鑑賞。ここん所完全にビデオ鑑賞はサブモニタのRDT232WM-Z側で再生するのがデフォになりつつある。前の26インチハーフHDからするとえらくキレイ&今の机にちょうど良いサイズ、倍速や高解像度化も色々癖は多いけど面白いよ。これでハーフグレアパネルなら本当最高なんだけどねぇ。

ビデオ消化、相変わらず俺妹が嫌な後味すぎるんだがなぜ見てるんだろうオレ。多分「同族嫌悪」的な感情があるせいなんだろうなー、とは思う。その辺りちゃんとオチ付けて欲しいんだけど、多分投げっぱなしで終わる予感。

あとは某海外フォーラムでちょっとした出物があったけど日付が古い(一ヶ月くらい前)。んでも普通売れたらスレ立て主がスレッドに「Sold」とか書いてストップさせるんだけど、そうなってないので書いて有るとおりPrivateMessageを送ってスレに「メッセージ送ったよ」と書いたのが昨日の話。

で、今日見たらいきなりスレに「買えたら良いですねー」「オレ支払い終わったけどまだ届かない…」「あー複数枚持ってたらいいねー」(以上意訳)といきなりレスが連続して笑った。結局スレ主から「すまん、もう売れちゃった(意訳)」という返事があったのでこの件終了なんだけど、よっぽど多数来たのか定型文っぽいなぁ。だったらスレ止めとけよ(汗

ちなみにこのブツは過去ログを見てたら三ヶ月~半年に一回くらい出るみたい。ぶっちゃけeBayより出る頻度高いし程度も良さげ。という事はこれから定期的にチェックせねばならんのか…。RSSとか引っ張ってこれないかなぁコレ。

その後「インセプション」のBDを見ようと思ったら想像よりキッツイ内容で、ちと疲れている身にはハードすぎて序盤でリタイア(汗、体調を整えてから見るよ、って事で仮眠を取る。二時間半くらい寝てスッキリ。

んで晩飯を喰った後に改めて見直す。グレア液晶なのは部屋の電気を消せば問題なし(汗

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-12-07
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…いや凄いわコレ。とかく脚本がかなり複雑なので(理解し難い、という訳ではないが舞台の特殊性ゆえに集中して見てないと訳が分からなくなる)賛否両論あるとは思うんだけど、個人的にはかなり好き。特に最後のシーンをあそこでカットするセンスは素晴らしいの一言。

ただ序盤はやっぱりとっつきづらいよなぁ…。雪山に突っこんだ辺りからもう怒濤の展開で面白いんだけど、そこまでちょっとツライと思ってしまったのも事実。にしてもどう見ても「シャドー・モセス島」にしか見えないw

惜しむらくは「ダークナイト」みたいに、無茶苦茶キャラが立っている俳優が居ないっつー事かなぁ。ああいうキャラに狂言回しをやらせると非常に分かりやすくなると思う。今回あの娘さんがその役なんだけど、もっとはっちゃけても良かったよね。

という訳で「映画は頭カラッポにして楽しみたい」という人には不向きではある、でも思慮深い映画でもオッケーなら一回は見るべきかと。そういった意味では「第9地区」と真逆だなコレ。

あと3D映画みたいにカメラの被写界深度が妙な事になっていて気になったんだけど、あとで調べたら3D版が無い事に気付く。アレ?これRDT232WM-Zの動画補間の弊害? このモニタでBD映画見たの初めてだから分からん、あとで適当な映画見て確認せんと分かんないな。

にしてもコレを見た後にDoCoMo GalaxyTabのCMを見たら渡辺謙が出ていてちょっと噴く、あ、映画の渡辺謙は良かったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です