2010年12月07日(火)の日常

目覚ましで起床、うぅ寝足りない…今晩は早く寝ないと。なんか熱っぽいし。

と、そんな事を思っている日に限って仕事が忙しい罠。昨日手直ししたコードでまだ不具合があるっつー事で散々苦労する羽目に。自分が書いたコードならまだ気が楽なんだけど、人が書いたコードのメンテってなんでこう苦痛なんだろ。しかも「コレ…最初っから書き直した方が良いのでは?」という出来だし。

ある程度改修出来た辺りでマジで視界がボヤけて来たので退社。駅まで歩いてる途中でふと「もしかしたらヤバいんじゃないか?」という部分に思い当たってしまったが流石に戻って仕事する気力もないので帰る。明日朝イチで確認せんとな。

帰宅後はユルユルとイカ娘とか見たり。PC動かそうと思ってトラックボールをマウスみたいに掴んで動かそうとしたのはナイショだ(汗、んでTwitterで教えて貰った「Wheel Ball」ってソフトを入れてみた。

[Wheel Ball](http://kamigaki.la.coocan.jp/wheelball.htm “Wheel Ball”)

これで指定のボタン押しっぱなし+トラックボールでスクロールが可能に。デフォルトは右ボタンだけど、これだと流石に右ボタン押しのD&Dとか効かなくなるので中央ボタン(ホイールクリック)に割り当て。

その結果、ホイールを普通に回せばスクロール、ホイールを押しながらトラックボールを回せば滑らかにスクロール。これが実に気持ち良い、なんかiPhone系の操作っぽい。中々良い感じです。

にしてもeBayから荷物が代行に届かない、同時期に出してた他の出品物のフィードバックもまだ付いて無いので発送自体が遅れてるっぽいのだが、こういう時に代行だと調べる手段が無いのでちょっとツライ。とりあえず問い合わせてみる。

なんか異様にハラヘリって事もあるので早めに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です