[光速船/Vectrex]あんましネタになってない

すいません、今回完全に与太ネタ。

大分前にニコ動でやってるゲームグラフィックTV(GGTV)に光速船が取り上げられて云々、っつーエントリを書いた訳ですが、某有名ぶろがーの人wとTwitter経由でこの番組の話をしてたら氏がこの2ちゃん過去ログを発掘してきました。

[ゲームグラフィックTV](http://www.unkar.org/read/pc12.2ch.net/streaming/1272309233 “ゲームグラフィックTV”)

>>117の人とか何人関わってるのか知りませんが、オレの全く知らない所でオレが擁護されてました。なんかネット凄いwww

特にスクランブルウォーズの版権ネタでコメント入れたという件については完璧に忘却しておりまして、「え、オレそこまでやってた?」と思いつつ自分の書いた過去エントリを見たら本当に自分で書いてありました。ありがとうございますw

他にもテキストやら動画やら丸パクリされた方は居るようですねぇ、せめて説明分の所に参照元サイト書けばいいのに。

ただ一つ言うならば、「All About 光速船」に関してはめちゃくちゃ時間かかってます。順番から言うと光速船周りのコレクションを揃えようとしたら一通りの情報が集まったのでそれを公開したというのが正しい。労力とかは完全に自分の趣味だから別にいいんですけども、逆に言えば一つの機種だけでも掘り下げるのには無茶苦茶時間が必要なんだよね。

その辺りマジメにやってたらゲームグラフィックTVを100回以上続けるとか不可能な訳で、多分取り上げる全機種で同じくらい掘り下げてたら先に一生終わる気がします(汗

「All About 光速船」にしても全てが全て一次ソースである訳でもないので、その辺りは突っこめないんですよね。だからゲームグラフィックTVに関しては現在完全に放置しております。

ただ「光速船/Vectrex」のサイトとしてはそれなりにきちんとしてるつもりではあったので、こうやって他の方からフォロー入ると非常に嬉しいです。件のスレに書き込んだ人がココを見てるかも知れないのでお礼を言っておきます。いや本当ありがたい。

「もう光速船関係のネタはないの?」って言われたら、実は結構面白いネタがあるんだけど未だに手を付けてないという始末…(汗) 今仕事がちょっと立て込んでるので、そっちが一息付いたらやりますかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です