2010年07月15日(木)の日常

目覚ましで起床。あぁ喉渇いたから水飲みたい、腹減ったから朝メシ喰いたい。けど午前中は健康診断なので我慢。

出社時間の方が病院が開く時間よりちょっと早いので普通に出社、場所も歩いて5分弱だし。んで要らない荷物とか会社に置いてメールチェックとかしてから病院に移動。

…って「今の時期空いてる」って聞いてたけど混んでるやん、結局呼び出されるまで30分。あとは色々検査して一時間半ほどで検査終了ー。

身長が昨年に比べて1mm伸びて、ついにcm単位で繰り上がりが発生しましたw、まぁ1mmなら誤差だろうけど、10年前と比べると5mm以上違うんだよな…まだ育ってるのかオレ(汗

あと裸眼での視力が良くなった、というか元に戻った。現在はかなり極端な設定のメガネを作ってもらいデスクワークや本を読む時だけメガネで、それ以外は裸眼なんだけどコレが思ったより効いたみたい。メガネかけっぱなしの方が楽に思うこともあるが、こっちのが疲れないので良し。

んでコンビニに寄ってパンと飲み物、ついでに近くのツクモでPS3の換装用HDDを購入して帰社。会議室で一人パン食ってガブガブと水分を補給。バリウムやった後はとにかく水分を補給しないと後で泣きますからな(汗

ちなみに購入したPS3用のHDDはコレ。本当は500GBも要らないんだけど(250GBで4k弱だっけか?)、500GBが5k強でバイト辺り単価がぶっちぎりで安かったのでつい。カスタマーレビューを見る限りではPS3に載せてる人も多いので安心。

日立 HGST 2.5インチHDD(SerialATA)/容量:500GB/回転数:5400rpm/キャッシュ:8MB HTS545050B9A300
日立 HGST 2.5インチHDD(SerialATA)/容量:500GB/回転数:5400rpm/キャッシュ:8MB HTS545050B9A300
日立グローバルストレージテクノロジーズ 2009-07-24
売り上げランキング : 222

おすすめ平均 star
starPS3の内蔵HDDと交換
starMacBook(Late 2008)用に購入
starPS3に着けました。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こんだけあればCDを無圧縮取り込みしても全然問題無いと思っておこう。にしてもこないだ買ったWD20EARS(3.5インチ2TB/667GBプラッタ)に比べて今回購入したHDDの実に軽い事、ちょっとビックリした。

問題は元から付いてる20GBだよなぁ…どうすんよ、手持ちのUSBメモリでさえ32GBなんですけど(汗)

午後からは普通に仕事で昨日の続き。色々有ったが全部片付けてスッキリ。てか明日からまた研究職戻りなのであんまし嬉しくないなぁ。いや研究も頑張って楽しく出来るようにならんとダメなんだけども。

帰宅後はCYBERガジェット製 PSコントローラアダプタが届いていたので、初期型PS3に繋いでテストしてみる。

CYBER・コントローラアダプタ(PS3用)
CYBER・コントローラアダプタ(PS3用)
サイバーガジェット 2008-02-19
売り上げランキング : 1490

おすすめ平均 star
star相性がちょっときついかも
starCYBER・コントローラアダプタ
starこれまでの資産が活用できる

Amazonで詳しく見る by G-Tools

おぉちゃんと動く動く。ギタフリGOLDを試してみようと思ってギタフリアケコンを繋いだらPS3メニューが凄い事に(汗、後で繋ぎ直せっつー事ですな。んでギタフリGOLDを立ち上げ後にアケコンを繋いで認識…おぉちゃんと遊べるじゃん、凄い凄い。

あとは中古でメモリーカードアダプター探して、無かったらAmazonかどこかで買うか。コレは本体置き換えが完了したらPS2本体も押し入れ行きになりそうな予感だなー、凄いぜ初期型PS3。

本日のネタ、ってちょっと遅れちゃったけど

[さあ、iDishのある生活をはじめよう。 – しーなねこの記録](http://d.hatena.ne.jp/shiinaneko/20100714/1279080443 “さあ、iDishのある生活をはじめよう。 – しーなねこの記録”)

ワラタ、ネタもさることながら見せ方とか凄く上手いよなー。

そいや「賞与」と称して年俸の1/14が振り込まれたらしいです。なんか金額が固定だと安心感はあるけどあまり喜びを感じないのは何故だろう…。

日付が切り替わった頃に猛烈に眠くなったので就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です