2010年06月24日(木)の日常

目覚ましで起床。ついつい夜中のサッカーW杯を見ちゃうのでここん所寝不足気味、サッカーが特別好きな訳ではないけども、W杯クラスともなるとあのピリピリした空気感がいいのですよ。

朝から雨降りの中テンションを下げつつ出社。列車で通勤している関係上ほぼ通勤時間が正確なので、毎朝同じ車とすれ違う事も多いのだが、毎朝元気に走ってる緑のシトロエンBXが今日は来ない…しかしその代わりに反対方向から紺色のBXが(汗、アレを通勤に使う元気は凄い…。

ちなみに真冬に911カレラ4で通勤してる人も居たなー。こっちはどちらかと言うと車高の問題がキッツイと思うのだが(カレラ4=4WDだから割と楽?、RRでもトラクション的にはFRよりマシそう)

仕事はチマチマは昨日の続きを。眠いので余計にツライ…いや本当「営業ともっと打ち合わせさせろ」とは言ってるんだけど、中々実現しないんだよねぇ…。

で、昼休みになったので昼飯は後にしてツクモにiPhone4を引き取りに行く。って会社を出てから引き取り用紙は持ってるのに財布を忘れたことに気づき急遽戻ったり、緊張してないかオレ(汗

ツクモに行ってみたら相変わらず携帯電話用のカウンターには誰も座ってないし…。予約も本契約も結局行列ゼロだよオレ、なんというか色々と運を使い果たしてないんだろうか(汗)

本契約は30分弱で完了。端末がポートレイト表示のタブレットPC(WinXP Tabletベース?)だったんだけど、最後の方でコイツの画面に手書き(タブレットペン)でサインさせられるのが面白かった。これでも法的に大丈夫なんだね。

支払いはカードで本体一括払い。ツクモだけの特典で本体一括払いだと実際の支払額が一割引になるのだ。という訳で32GBモデルを購入した訳だが価格は2,400×24=57,600円の10%引きで51,800円。さらにソフトバンクのポイント1,000ポイントを使ってそこから1,050円引き。もっと言うと使ったカードがヨドバシGOLDポイントカードなので支払い額の1%がヨドバシのポイントとして還元されるw いやお得。

iPhone4本体はアクティベーションを行っただけで引き渡し。後のセッティングは自分でやれと。自宅にWi-fi環境が無ければfonルータもくれるみたいだったが、正直要らないのでパス。

あとは会社に戻って弁当喰ってコレで昼休み終了。午後は仕事の合間にiPhone4を色々弄ってみたり。細かい感想はもうちょい使い込んでから。でもコレで5万って凄いよ本当に。

しかしやっぱケースとかフィルムとか無いと心配…って事で現在予約受付中のパワーサポート製プライバシーフィルムを注文してみる。保護はコレだけで良かろう。ついでにmicroSIM→SIMアダプタも、これでiPhone4がダメになっても3Gが復活出来るw

あとは某所で紹介していた折りたたみ式BlueToothキーボードが良さげだったので、探したらeBayで送料込み$50ちょいで買える事が判明。ドル安もあって衝動買いしてしまう。どんだけ使い物になるかは判らんが、この値段なら失敗してもいいかなと。これで使い物になったらblogの更新くらいなら全く問題ない訳で、本当凄いガジェットだな…。

いつも通り定時で帰宅。iPhone4は保護フィルムはもちろん正直ケースもストラップもないのでなんかちょっと頼りないなー、早い所どうにかしたい。

帰宅後も延々とiPhone4をいじくり回したり。あーくそ楽しいなー。iOS4が良く出来ててかつ3GSでも結構動くらしいので、3GSの人はiPhone4はあんまし魅力的に見えないらしい。んでも3Gの人にはかなりクラクラする代物だ。

んで家の人がサッカーW杯を見るために21時過ぎには全員寝てしまうという状況が(汗、正直こっちも眠くなったので一応目覚ましをかけて早めに就寝。眠れるかどうかは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です