2010年05月02日(日)の日常

10時過ぎに起床。昨晩夜更かししたとは言えちょい寝過ぎ。

んで録画した「ジャイアントキリング(面白いよ)」を見てから部屋の整理開始。

まずは増えすぎたコミックスの整理から入る。本棚に入っていながら10年近く読んでない本とか、貴重な奴もあるんだけどもうどんどん捨てちゃう。物を持ちすぎても良いことないから。持ってても見直さないってのは価値がそんだけしか無い証拠だ。

とか言いつつ中には「一回見直してから捨てよう」というのもあったりするので、そういった奴はまた区別。気付いたらmotoGPスペインの予選(録画放送)が始まったのでBGV代わりに流す。

…結果、三時間以上かけて本棚の中身を半分以上入れ替え、部屋は本棚から溢れた本で足の踏み場も無い状態。なんでまたこんなカオスな事に…。てか一体どうやってこの量を収納してたのだろう(汗

さらにもうちょい頑張って本棚から溢れた分をサブ本棚(という名目のメタルラック)に押し込む。どうせまたコミックスをどんどん買うのが目に見えてるのである程度余裕は持たせてある。あと半年は持つはず…(汗)この時点で既に夕方、途中昼飯を食ったり、あまりの疲労に休んだりしてるけどまさかここまでかかるとは。

最後に今回捨てる分のコミックスや雑誌を色々分類。えーと150冊くらいですかね。捨てる事に躊躇は無いのだが、一体こんだけどこに入っていたのかという謎と、どうやって捨てるなり売るなりしようかというのが。こんだけあると置いてあるだけで相当邪魔。

気付いたら既にmotoGPスペインの決勝が始まってるしー。gdgdやってるうちに晩飯の時間が来たのでさっさと喰って戻ったらmoto2クラスが赤旗中断って何が起こった?…あー1コーナーにオイルぶちまけちゃったのね。

んで再スタート。富沢&高橋の日本勢が調子良い、にしても40台のレースは壮観だなー、流石に多すぎる気がしないでもないが。

レースは途中死ぬほど盛り上がってもうずっと画面に釘付け、ファイナルラップで富沢が一位のエリアスにぴったり付けて得意の最終コーナーでクロスラインを取った時は勝ったか!と思ったけどエリアスもさすがでインをきっちり閉めてきた。完敗。

いやしかし今回のmoto2、上位入賞者はみんな本当にいいレースだった。たまにこういうのが見られるからいいよなー。

motoGPクラスは退屈な展開になるだろーなーとか思ったらドカ勢が上がってこない、そもそもヘイデンがKCの前を走ってる時点でおかしい(汗、それでも逃げるペドロサ、追いかけるが追いつかないロッシで退屈な展開だなー思ったら…ロレンソが来た!てかなんで終盤異様に速いんだコイツは。

結局ロレンソが見事にペドロサをパスして優勝、地元スペインで地元ライダーが1-2フィニッシュって事で地元も大喜び。ついでに言うと3クラス全部スペイン人が優勝してるのね、そりゃ盛り上がるわ。

終わった後はちょいと整理の続きをやってようやっとベッドの上をオールクリーンにする。これでやっと眠れる…。あと薄くてちょっと高めの本とか整理してたんだが、買った記憶がまるでない本がゴロゴロ出てきて自分が怖くなった(汗)欲しかったけど既に買えない本とかしっかり買っておいて忘れてるんだものなー。

あとはBBC EARTH 2010「Life」もきっちり見ておく。コモドオオトカゲが水牛を倒すって…すげぇ世界だ。それをきっちりカメラに撮る(世界初だそうで)クルーも流石である。

いい加減疲れたので就寝。多分GW中に部屋の整理は終わらんですコレ、時間的に無理しても捨てる奴を置くスペースが無くなる(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です