2010年03月28日(日)の日常

10時半頃起床というか朝メシなんで起こされる。規則正しい生活リズムは欲しいが、好きなだけ眠れる権利も欲しいというこの矛盾した感覚。

そいや昨日ふと思い立って賃貸サイトで調べてみたんだけど、今家に入れてる家賃やら生活費で結構良さげな部屋が借りられる事に気づき愕然…いや自宅の方が確実に割安だとは思うけど、総床面積がオレの部屋の三倍くらい違うし(汗、見なかった事にする。

とりあえず昨晩見ないで寝ちゃったビデオの消化。「刀語」は月イチで一時間枠(実際にはCMが結構多いので50分弱くらい?)なんだけど、このペースで作られるアニメはもっとあってもいいかもと思った。マンガだって月刊誌もあれば週刊誌だってあるし。放送品質が良すぎてメディア版買う気になれないのがアレだが。

その後13時からダラダラと今年からフジに放送権が映ったSuperGTの開幕戦をBSフジで見る。カメラマンとかスイッチャーとか全部入替えたのかなコレ、前よりGT300クラスが映る時間が長くなって良い感じだ。もっともSuperGT自体のレベルは…個人的には「見せ物」と割り切って見ております。あの抜き方でペナルティ無しとかねーだろってのが一杯。

走ってるマシンに関しても、HSVやガライヤなんかはもはや「似たような代物すら買えない」状態だしなー。まだ「その気になれば買える」紫電の方がマシかも知れん、一台も売れてないとは聞くがw

途中で昼飯のためマクドに買い出し。徒歩3分もしない場所にあるので行ってオーダーして受け取って帰る、という行為が15分程度で済んでしまうのが恐い。ちなみにロッテリアは車で10分強、モスは20分強。テキサスバーガーやってたけど高いので別のメニューにしとく。なんか例のシリーズはあんまし良い評判を聞かないし。

「個人的にマクドナルドは安いとは思わない」というとあるお金持ちの発言があったが、ある意味的確ではあるよなー。店内の無線LANで時間潰す人には安くていいのかも知れんけど。

そのままF1オーストラリアGP決勝を生観戦。ドライバーには悪いが雨のレースはやっぱ荒れてちょっと面白い、逆に言えば雨でも降らない限りはあまり期待出来ない。

てな訳で今回の印象をツラツラと

– バトン:はいはいタナボタタナボタ。でも実力がなけりゃタナボタも地面に落としてパーになるもんです、見事
– アロンソ:最後尾から4位っつーのは凄い、ハミルトンの仕掛けたオーバーテイクに対するブロックも見事
– ハミルトン:マクラーレンのストレートスピードが異常という事を差し引いても結構頑張ってたなー
– ウェバー:あそこで追突しちゃうのが、一流になりきれない証拠なんだろうね…
– クビサ:目立たないけど頑張った、でもルノーのマシンは阪神タイガース仕様にしか見えない(汗
– 可夢偉:ウィング脱落→シャシーの下にウィングが潜ってフロント浮いて操縦不能→他車を巻き込んでクラッシュってどうよ? FP1で全く同じ事やってるし、マシンの設計に問題があるのでは? ウィング脱落はよく見るけど、それでコントロール不能でクラッシュまでいっちゃうマシンってあまり無いぞ。
– チャンドック:HRT初完走オメ(汗

SuperGTの直後に見たモンだからドライバーのレベルが違い過ぎて、そういった意味でも面白かったなー(棒

一方でソフトバンクがUSTで新製品発表会をやってたらしく、何かと思ったらAndroid端末かー。しかもOS Ver.2.1!、ポインティングデバイスがちょっと違うけど、事実状Google Phoneだねコレ。ドコモもAndroid端末「Xperia」が発売間近だが、こっちはソニエリのカスタマイズが入りまくったあげくOS Ver.1.6と大きく水を空けられたのはでかい。「Xperia」をプッシュしてる所は慌ててるだろーなコレ。

Xperiaのホットモックを触った人に寄ると、スマートフォンとしては特に良くも無いという話と、そんなに悪くない話は出てきてる。でも「これは凄い!今スマートフォン買うならこれしかない!」とかそういう意見が皆無だったのも事実。一方Auは3/31だかにスマートフォン端末の発表会があるらしいが…担当者は今から胃が痛いだろうなぁ、WindowsPhone7とかだったらそれはそれで褒めるけど。

風呂と晩飯を挟んで、WOWOWで録画した「スーパーカー伝説(前編)」を見る。初代CG誌編集長こと小林彰太郎氏がベンツSL300を語ったり、ゲストが由良拓也に吉田匠に鈴木亜久里、果ては車両を提供したキャステルオートの鞍さんまで。鞍さんは写真以外で見るの初めてな気がする。

ランボの成り立ちを美化してたり、「速く走るためだけに作られたスーパーカー」というナレーションに色々突っ込みたくなるけど、画はそこそこキレイだったからいいや。後編は「サーキットの狼ミュージアム(痛い名前だ…)」の展示車両をサーキットに持ち込んで走らせるっつーことでそこそこ期待。まぁ全開走行なんてしてくれないだろうけど。

夜はちょいと「カオスヘッド:ノア」を進めてみる。普段のゲーム画面はいいけど、TIPSとかの動作がすんげーもっさり。シリーズ第二弾のシュタゲはシステムにかなり力を入れてたんだね…。まぁ普通にプレイする分には今の所支障はないので良し。二周目以降のスキップがすんげー遅いとは聞いてるので覚悟はしてる。

二時間ほどプレイして目が死んだのでひとまず今日の分終了。シュタゲよりは導入部に癖が無い分とっつき易いかも。絵がアレなんで敬遠する人は多そうだけどなー、とりあえずメインルートくらいは一週間位で終わらせたい気分。

しかしココで一つ問題、眼用サプリが切れているのであった。

「Amazonで評判良い奴を買ってみる」→「服用してちょっとしたらかなり良さげな感じなので続けて服用」→「しばらく経つと効いてるんだか効いてないんだか判らなくなるというありがちな状態に陥る」→「クスリが切れたのでコレを機会に服用を止めてみる」→「翌々日(今日)辺りから急激に視力が低下して急遽Amazonでポチる」という実に間抜けな状態(汗

よくよく考えたら一瓶で一ヶ月分あるんだから、二週間くらいで一回様子見るべきだったなーと。んで多分届くのが水曜日、それまで眼がショボショボして結構ツライ。

んで日付が変わってちょっとした辺りで就寝。正直ダルいです。まとまった休みはGWまで無しか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です