2010年03月01日(月)の日常

ノックで起こされる、見たら目覚ましをセットし忘れていた模様、やべえ。ひょっとしたら無意識のうちに止めていたという可能性もあるのがちょっと怖いな(前科持ち。

んで昨日の夜にCR-Zを見て帰ってきた時は既に夜で雪も大分溶けてたのに、朝起きたら外は真っ白でした…。いや実は昨晩Twitterで札幌圏内に住む人が「外吹雪いてる」と言ってて「んなバカな」と思って外を見た時点で知ってたんだけどもね。Twitterが無かったら間違いなくこの朝に面食らってた事だろう。早く暖かくなんねーかなぁ。

寒い中出社。仕事は先週末くらいからそれなりに動き出したのでやる事はてんこ盛り、というかてんこ盛り過ぎて納期的にちょっと心配になる案件も…、納期が決まってるのに仕様が一切決まってないから手を付けられないというのは精神的に良くない。

んで今月中にまた名古屋に出張に行くかも。めんどくさいけど、行くとすればANAのマイルが国内往復旅行券と引き替え分貯まるので、今年はどこか旅行に行こうかと画策中。有休も使えるようになったしね。候補としてはmotoGPとIRLジャパン(両方とも茂木)、夏のワンフェスとかか? 相変わらず偏ってるなぁ…。

んで切りのいい所でなんとか仕事を終わらせたので定時でとっとと退社。

帰宅後はひたすら積み雑誌やらCDを消化。メールを見たら先日購入したブルーハーツの「ALL TIME SINGLES」がレーベル印刷ミスなので送って交換しろと…めんどくせー、そもそも初回限定販売にするのが惜しいデキなのにこんなミスするってのがもう、ね。

久々に聴いたブルーハーツはココロに染みた。音楽的にどうこうじゃないんだなアレは。「チェインギャング」を初めて聴いた時の衝撃が忘れられない。

で、一方PlayStationNetwork(PSN)に障害が出てて薄型PS3以外を繋げるとカレンダーが巻戻ったり、最悪トロフィー(XBOX360の実績と同じ)やDLCがぶっ壊れたりするという話まで出てきた。後者は伝聞なので未確認。

なので「今日はPS3立ち上げないでおこう」と思ったのだが、気がついたら電源付いてる…。ソニーってリモコンのどのボタンを押しても電源入る仕様なんだよね、赤外線方式ならまだいいんだけど、BDリモコンは指向性ないからうっかり押すと電源が入っちゃう事があって、確認したら見事にカレンダーが1/1の9時になっとる(汗、DLC関係は弄るの怖いので放置。北米アカウント+北米ポイントで買った奴もあるので消えたら泣く。つーか請求するよ。

おまけに兄貴もスカパー!HDに加入したのだが、チューナーが見事に初期不良品で電源入れた後にエラーメッセージが出てコンセントを抜かないと電源が切れないステキ状態。また面倒くさいのぉ。HD契約に切り替える前で良かったとも言えるが。

そんなこんなで就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です