2010年02月18日(木)の日常

目覚ましが鳴る前に一回目が覚めたのだが、見事に二度寝して朝から10分押しに。ちと夜更かししすぎた。

とは言いつつも列車のダイアに合わせてちょっと余裕を見ているので、10分押しくらいなら遅刻とまでは行かない。もうちょい言うとタイムカードも無いのでちょっと位遅刻したところで問題無いんだけど(汗

仕事は昨日思いついたネタの実装方法を色々と検討。しかし眠い。とか思ったら藤田まこと氏の訃報が飛び込んできて驚いた。まさか作品中で氏を「婿殿」と呼んでいた菅井きんより早く逝ってしまうとはなぁ…、「はぐれ刑事」のイメージも強いけど、やっぱり個人的には「中村主水」の人でした。ご冥福を祈ります。

んで昼過ぎには前々からバレバレだった(何せチームオーナーのバッサー氏が自ら来日してるとTwitterで発言してる)佐藤琢磨のIRL KVレーシング入り発表。てっきりシートシェアかと思ったらフル参戦! おぉみなぎってきたw、いや決して強豪チームではありませんけどね。走るって事が重要なのよ。

[佐藤琢磨 Q&A:インディカー参戦について 【 F1-Gate.com 】](http://f1-gate.com/sato/f1_6537.html “佐藤琢磨 Q&A:インディカー参戦について 【 F1-Gate.com 】”)

インタビューを見ても期待が盛り上がってくるなぁ。

しかしIRLを見るにはCS chのGAORAに加入する必要がある。ココってマイナーなスポーツを一杯取り上げてくれて好感度は高いんだけど、スカパー!のよくばり・えらべるパックの対象になってないのと、あと契約したらそれこそ見る時間が追いつかなくなるのが目に見えてたので自重してたのだが…調べたらIRC放送してるのね、WRCがアレなんでWRC見るくらいならIRC見る気分なのでいっそ契約するか。

単純に契約Chを増やすのもアレなので(実際に現在「えらべる15」だが見ているChは5chくらいしかない)改めてスカパー!のOHPでCh毎の料金を調べて計算。…結果「よくばりパック」「えらべる15パック」のコストパフォーマンスが高すぎるという結論に(汗)チャンネル厳選してもほとんど料金変わらないのには参った。

スカパー!には「モータースポーツパック(フジテレビNEXT、JSportESPN、日テレG+、GAORA辺り)」を作って欲しいのだが、これでも結果的に割高になるだろうなぁ…。

ウィルコムの会社更生法適用に関しては…まぁイーモバイルやWiMaxがあんだけ使えるようになって速度差がこんだけあれば当然かなと思う(特に北海道ではイーモバイルが唯一のまともな高速回線という場所すらある)。北電でASTELはまだ構内電話で使ってるらしいので、病院やそっち方面では生き残るんですかね>PHS。

帰宅後は眠いのだがビデオが貯まってるのでなんとか全部消化しておく、貯めるとどんどん雪だるま式に増えるからなコレが。今更ショーン・ホワイトのハーフパイプ金メダル動画を見て驚愕、あそこまでやられるともはや金銀銅全部持って行かれても納得する(汗

んでなんとか就寝。今週は長い…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です