2010年02月16日(火)の日常

なんか6時前に目が覚める。流石に勿体無い気分満載なので目覚ましが鳴るまで二度寝。久々に良く寝た感。

起きてから知ったのだが寝ている間にオリンピックでスノーボードクロスやってたんだなー、録画しとけば良かった。まぁ再放送とかあるんだろうけど。

仕事は昨日の続きを地道に。今週中に絶対出さないと行けない分まで終わったので一安心。細かい調整は出るだろうからこんだけ前倒ししてもイマイチ安心出来ない(汗

んで定時で帰宅、注文していた「アステロイド・マイナーズ」が届いたので読む。

アステロイド・マイナーズ 1 (リュウコミックス)
アステロイド・マイナーズ 1 (リュウコミックス)
徳間書店 2010-02-13
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starやはり、あさりよしとおの宇宙科学漫画は最高だ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

待たされただけあってかなりの加筆訂正が入ってるなー。宇宙科学マンガとしては相変わらず最高です。宇宙にも物理の神は容赦ないのだな。

ふと気づいたら大分前にPre-OrderしたVectrexの新作、気づいたら既にデリバリーが始まってて既に第二期出荷の話になっとる…、いやPayPalで払ったのにまだ届いてないんですけどー。勘違いしてるかも知れんが、万が一出荷漏れとか届いてないとか悶々とするのも嫌なのでとりあえずメールを送っておく。この手のは悩むより先に送っておく方が早い。

あとSONYが「VAIO Z」シリーズをようやく国内で発表したのだが、性能がすげぇ。クアッドSSDでのディスクベンチの速度を見て目を疑ったわマジで。

[【Hothotレビュー】 ソニー「VAIO Zシリーズ」 ~モバイル性とスペックを極限まで向上](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20100216_349242.html “【Hothotレビュー】 ソニー「VAIO Zシリーズ」 ~モバイル性とスペックを極限まで向上”)

現状のPCで一番ボトルネックになってるデバイスってストレージデバイスだから、ひょっとするとコレ下手なデスクトップより速いんだろーな。しかしクアッドSSD構成にすると当然バカ高くなる罠…HDDモデルだと15万で買えちゃうけど1スピンドルになるし。

まぁ買わないけど、久々に本気のソニーが見られてちょっと嬉しかったり。

それにしても風邪がなかなか治らん…。土曜まで持つのだろうか、とか思いつつ就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です