2009年12月20日(日)の日常

10時過ぎに「朝メシだ」っつーて無理矢理起こされる。かなり睡眠リズムとズレてるようでしばらく朝は不機嫌状態。

本当は昼寝でもしたい気分だったが、我慢して昼過ぎにヤボ用を済ませるべく外出。まずは近場のパソコン工房…PT2は売り切れですかそーですか、そりゃそうですね。他にも色々見て回るが、お目当ての代物は全部ドスパラかツクモで買った方が安いような…。まだ鯖の件に関しては悩み中。

その後本来の目的地であるジョイフルエーケー屯田店に、やたら巨大なホームセンターで(正直全部見て回る気にすらならない、てか見て回った事ない)当然ネタも色々豊富なのが特徴、値段的には飛び抜けて安い訳でもないが、たまに掘り出し物があったりするので侮れない。

ここでエアキャップロールとでっかいサイズのダンボールをゲット。これでデカブツの梱包はどうにかなるはずっ…。あとついでにクルマ用のスノーブラシも壊れちゃったので新しく買い換える。

それにしても路面が滑りまくり。法定速度内でもアンダーもオーバーも出まくりで、アンダーが出てアクセル抜いたらタックイン、アクセル踏んだらリアがパワースライドするうちのクルマ…なんか4WDとして色々間違ってる気もするが面白いからいいやw、念のために言うとDCCDをロック寄り固定にしてれば普通に安全です。AUTOで冬道だとやっぱデフロックがちょっと遅れるなー。

その後は普通に帰る。現在KARUWAZAカードでiTunesカードが二割引セール中なので途中でサンクスに寄ったが、iTunesカードそのものが売ってない…。なんか前より取り扱い店舗減ってないか?つーかサンクス自体どんどん減ってるんですけど。

最後にガソリンスタンドで満タンにしてから帰宅、ハイオクでリッター127円、この位なら許せるけど今後税率は一体どうなることやら…。ちなみにキーレスエントリーはやっぱり電池切れでした。てか電池入れ替えたら電波届く距離がもの凄く伸びた(汗

帰宅後は気付いたらNHK-BS2でベンチャーズの50周年来日スペシャルをやってて慌てて録画。うわコレゲストとか超豪華なんですが、最初っからちゃんと見たかった…。しかも今日の放送が再放送という始末だし。もっぺん再放送してくれないかなぁ。それにしてもギタリストならベンチャーズはなぜか一回は通る道だよなぁ、「CCARAVAN」とか日本じゃ一番有名な気もするし(ベンチャーズ自体もライブ最後は必ずコレ)。オリジナルはデューク・エリントン作曲のスタンダートジャズ曲だっつーのに。

その後もウダウダとTVとか本とか処理したり。どうしてもDSi LLがいいので「DSi買わない?」と声かけてみたり(汗) ここで寝たらなんか来週はぐだぐだになる予感バリバリなので夜まで我慢。

んで日曜日が終わる前にとっとと就寝…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です