2009年12月21日(月)の日常

昨日は早く布団に入ったせい中々寝付けなくて困った、寝る前に蜂蜜入りホットミルクを飲んでおけば良かった…。コレはマジで効くのでオススメしておく。んで目覚ましで若干寝ぼけ入りつつ起床。

外に出て驚愕、一晩で積雪量30cmオーバーだなこりゃ…。ちょっと不安だったので列車も普段より一本前のヤツに乗ったら全然遅れなかった罠。でも通勤路途中のほっともっと弁当が開店時間をとっくに10分以上過ぎてるのにまだ開いてない…従業員遅刻してるのか?(汗)ココは朝から結構買ってる人も多く、実際今日も店の前で待ってる人が居た。後が大変そうだなー。

仕事は相変わらず「皆無に近い状態」なので結構暇。それより休み明けという事もあって寒い…。カーディガン着込んで膝掛け毛布出してもまだ寒い。当然エアコンはフル稼働だが室温が全然上がらん。人が増えればもうちょいマシだとは思うのだが。

そんな訳で風邪引いたのか頭がボーッとしてきて「早退したいけどそこまで具合悪いわけじゃないし…」と微妙な体調を引きずってたら電話が来た。こないだからしっこくWeb経由で質問してきたメーカーからいきなり直電である。

…散々タライ回しされた挙げ句になんとか正しい情報をゲット!っつーか一見立派なマニュアルがあるのに詳細が全く書いてないとは、そりゃ判らんわ…。開発担当者に直接聞けて良かったが、マニュアルに対する文句を言うのを忘れていた。というかそれ以前の問題な気もする。

帰宅前に札幌駅前でコミックスを購入してから列車に乗り込む。

ジャジャ 12 (サンデーGXコミックス)
ジャジャ 12 (サンデーGXコミックス)
小学館 2009-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 2009-12-18
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starおお、すごくレベルが上がってますね!
starキャラと作品の成長
starけいおん!のスタイルが確立してきて

Amazonで詳しく見る by G-Tools

車内で「ジャジャ(12)」を読みながら帰宅。公共の場で堂々とえのあきら氏の単行本を読めるなんて良い時代ですね(え

話としては一時期ちょっと蘊蓄系の方向にマンネリズムが起こってたのが、数巻辺り前から出てきた新キャラのヒロコさんで一気にかきまわされて面白くなってきた。やっぱこーゆー方向性の方がいいなぁ。ヒロコさん自体はいいキャラだと思います。ぶっちゃけ本音と建て前が判りやすい人って大好きなのよ。

「けいおん!」は…えー原作読むの久しぶりなんでちょっと混乱したのはナイショだ(汗)内容は相変わらずだけど、マンガとしてはずいぶん上達したような気もするなぁ…、普通に面白い。原作者の英文表記が「kakifly」ってのは本当に良いのか?って感じだが。

あと海外からようやっと商品が届いた。発送メール来てから35日間、新記録です。というかクレームメールを出してから一週間ちょっとで届いた辺り(返事は「それは大変悲しい事だが、残念ながら指定した発送方法では追跡できない、出来る事があるなら連絡してくれ(意訳)」的な定型文)なんか微妙なモノを感じたのだが気にしないでおこう。もう二度とあの店は使わねえ。

その後は暇だったのだが、やっぱり風邪引いたっぽい…。ちょっとヤバイ感じもしたので風邪薬を飲んで22時過ぎにとっとと就寝…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です