2009年12月01日(火)の日常

目覚ましで起床、昨日疲れ切ったせいか割と目覚めスッキリ。もう12月かよ…。

さて「自立支援うんちゃら」書類の期限が切れたよ」と昨日病院から電話があったのだが、調べてみたら次に病院に行くまでに病院に診断書を取りに行ける休日が無い…。もうちょっと言うと申請には診断書を持って区役所に行かねばならんので、全部やるには平日しかない。

…仕方ないので出社早々部長に事情を話すと「別にいいよー」という事で申し訳無く思いつつも一応朝イチのメールチェックだけやってから一旦帰宅。部屋には寄らずそのまま車に乗って病院に行って作成済みの診断書を受け取る。7,000円ってまた値上げしてないか? 最終的には申請した方が安くなるとは言え、ちょっと躊躇する値段だよなー。

そして区役所に行って手続き。前もそうだったが発行が相当遅れる様で今年中に出ないかもと。その辺りは病院側で都合してくれるので別にいいけど、なんであんなに時間かかるんだろうアレ。

しかし久々に乗るGDBは楽しいなぁ。BGM無しで法定速度内で走っても「いいなぁ」と感じさせる何かがある。S205の噂も聞こえて来たけどまだまだ乗るよ-。「S203と交換してくれ」とか言われたら悩むかも。

そして車を駐車場に置いてそのまま会社に戻って11時前になんとか帰社。通勤列車が嫌いなのに一日往復とかマジ勘弁して欲しい…。まぁ例の書類期限切れに気づかなかったオレが悪いんだけど、期限切れ当日になって連絡をよこす病院もどうかと。

その後は会社でダラダラと仕事。どうにも身が入らない…。今日は早めに寝る事にするにして定時で退社。帰りにまた危うく乗り換えで寝過ごす所だった、21世紀なのに「寝てれば自宅に送ってくれる」とか実用化されてないっておかしくね?

あとはニコ動に動画をアップロード、プレミアム会員なのでそんなに待たされなかったけどちょっとめんどくさいなー、この辺りのUIFはYouTubeの方がずっと良く出来てる気がする。詳細は別エントリ参照。

その後はいつものように雑誌を消化とか。早めに寝るつもりだったのに思ったより遅くなったので慌てて就寝。

そいやいつの間にかOBSがニコ動に公式にうpされてるのね。今の所マニアックなコメントばかりで良い感じ、むしろニコ動向けコンテンツかもなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です