2009年10月24日(土)の日常

目覚ましで9時前に起床。もっと寝ていたいが病院に行かねばなりませんので…。

つう訳で午前中は心療内科→整形外科→本屋のコンポをキメていた。月イチとは言えこれだけで午前中は潰れるわ、診療費+クスリ代だけで4,500円位取られるわで結構ツライ。

帰宅してからはダラダラとビデオ消化したり、「生徒会の一存」のストパンパロがあまりもまんまで吹いたらスタッフロールに「協力:島田フミカネ、GONZO」とあって余計に吹いた。こういうのは嫌いとは言わんけどやり過ぎ感が漂うなー。15時過ぎに頭痛もあって横になったら当然のごとく晩飯まで寝てしまう、まぁ予想通り。

寝ている間にForza3がようやく届いたので(Windows7は発売日に届いたが、当面インストールする予定ねえよ…、例の本数限定優待販売なので「後で買う」という選択肢が無かったのだ)のんびりと本体インストール。特典のカーパックとかオマケの容量も凄い、これHDDが20GBしか無いと本当にForza3しか入らんね…120GB買っておいて良かった。

んで軽くForza3を遊ぶ、いや頑張ったなぁスタッフ、すんげー綺麗。ちょっと見たら背景が一枚絵バレバレだったりするが、プレイ中は気にならないので別にいいや、リプレイだとちょっと気になるけど。

肝心の挙動に関してはまだそこまで追い込んでないので当面はパス。単なるシビアさで言えば初代>2>>3みたいな感じ? ただ初代と2はちょっとナーバス過ぎる所もあるのでその辺りでちょっと評価が揺れてる。Forza3も全然滑らないなーと思ったらしばらく走ってタイヤの内圧上がって来たらスーパードリフトマシンになったりして、「敷居は確実に低くなったけど上限も高くなった」感じ? 2のスパコナ車(横転しない事を利用した超高速コーナーリング車、一種のバグ技だな)と同じセッティングにしたらコーナーで縁石踏んだだけであっさり横転するとか聞いたし、

でも今は積みゲーがあるのでForza3はちょっと封印w、半年位遅れて初めても別に全然問題無いゲームだろうし。そいや「シュタインズ・ゲート」がえらく評判いいので気にはなるのだが、結構プレイ時間がかかるらしいのでプラコレ入り待ちしてみる。

それにしてもForza3、この出来でプチプチ文句言ってる人ってなんなのだろう…。GT5のTGS/TMSバージョンはフレームレートの落ち込みが洒落になってない(そもそもGT5Pの時点で結構酷いんだけど)状況らしいが発売までに直ると良いですなー、お互い違う方向に特化した方が双方にとって幸せな気もするんだけど。

本当時間が足りてない。一番の原因は休みの日に体調崩して寝込む事が多い自分なんだけど…、最近は眼精疲労も洒落にならんから余計にキツイ。

というわけで ひだまり特別編とまほろさん特別編を見てから就寝。あと「GA芸術家アートデザインクラス」の原作がめっさ面白いのだがDVDは悩むなコレ、一本に二話収録だし、レンタルで済ますかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です