2009年08月14日(金)の日常:東京旅行二日目

さて本日はコミックマーケット(C76)一日目ですよー。という訳で6時ちょい過ぎに起床。

コミケ関係は別エントリにしておく。んで17時半頃にホテルに戻り、今晩飲む予定だった人と「待ち合わせは池袋に19時で」とメールが来る。ってこれから荷物ばらしてシャワー浴びて池袋に移動して…って休む暇ない(汗、なんとか間に合わせる。

しばし待ってたら待ち合わせ人登場。そのまま東武東上線にてちょっと移動して、氏の行きつけの台湾料理屋に行く。小さなお店だが客が自分たちだけだったので事実上貸し切り状態。

ネットでは数年前からお世話になっている方だったが、直にお会いするのは初めてという事で散々話に花が咲く、結局19時半頃から23時くらいまでずーっと居たんだっけか? 以下抜粋

– 「けいおん!」は確かに萌えアニメなんだろうけど細かい部分で音楽好きに刺さりすぎるんだよ! オレは全肯定するよ! 楽器触った事の無い奴はアレの音楽について語るな! と妙に意気投合(でいいのか?
– 異常に濃い&表に出せない昔のゲーセン事情とか色々、というか忠実に書いても判る人間がほとんど居ません
– nakamuraさんとloderunさんはどうかしている、という事で自分たちの事を棚に上げて見解一致
– 某氏の所に訪問に行った話とか、職業がどうのこうの話で盛り上がり…って承諾が無いと詳細書けません
– こないだ行った「SAPPORO CITY JAZZ」の自慢話を延々とするオレ(ひでえ
– 楽器の話で盛り上がり。「いいんだよ楽器持って楽しければ! やらなければ挫折すら出来ないんだし!」

という訳で非常に充実した時間でありました、あらためて御礼申し上げます。それにしてもネット上のイメージと実際の人物のイメージがここまでブレない人も珍しいなーとか思ったのはちょっとナイショ。いや実際に話を聞いたら想像してたより凄い人だったけどね…。

解散した後はそのままホテルまでまっすぐ戻る。ネットを軽く見てから就寝。明日チェックアウトして帰る事は決まったがどうするかは起きてから考える…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です