2009年08月01日(土)の日常

9時頃起床、うぅ気分悪い…。とりあえず病院に電話して、担当医が居る事を確認してからまずは整形外科。

病院は思ったより混んでてウンザリ。一時間位待たされて担当医と色々お話。治療方法は現状のままで「土曜日にあんまし来られないから薬多めに出して下さい」って事で三週間分出して貰う。これで一ヶ月分のストックが手に入ったので一安心。

にしても外がクソ熱い。クルマのインタークーラースプレー用の水が切れたので補充しようと思って久々にボンネット開けたらつっかえ棒で火傷しそうになるし(汗) というかよく見たらウレタン部分があって、そこを摘めばいいだけの話なんですがね…。

ちなみにターボ車のインタークーラースプレーは非常に良く効きます、場合によっては吹いた瞬間違いが分かる位。要するに燃費良くしたかったら積極的に使えって事です。

根本的な思想は「速く走るための装備」なんだけど、クルマって性能向上するとそれすなわち安全性に繋がったり、動力性能の効率化に繋がるから「ハイパワー車=無駄の固まり」では無いのですよ、まぁ普通に法定速度で安全運転してる分には「安全マージンが恐ろしいくらいある状態」なんですけどね…。ただこの手のハイパワー車に慣れると余裕のない性能って怖くなる場合もあり、慣れるけどね。

で、本屋に寄って買い逃してたコミックスとか大量に買い込んで、家に戻ったらさらに大量に荷物が届いてた…。全部消化出来るのはいつになるんだコレ。

外があんまし暑いので汗を大量にかいたせいか、体調不調はどこかに行ってしまった、軽い風邪だったみたいね。というかTwitter見てると色々みなぎって来たので急遽「サマーウォーズ」を見に行くことに。感想は別エントリにて。

帰りは昼飯喰ってないためかなりのハラヘリ状態、途中のセイコーマートで焼きそば買って車内で喰ったり。相変わらずセイコーマートの焼きそばの豊富さは異常だ(褒めてます) 安いしな。んでそのまま帰宅。

晩飯喰ってサマーウォーズのパンフを見てたら急激に眠気が襲ってきたのでまた寝てしまう。んで深夜0時頃に再起動して録画した真マジンガーを見たり、凄いぜ今川監督!もう何がなんだかサッパリだ!(褒めてます)

そんな時にIRCにえらい懐かしい人が現れたり、数年ぶり? 嬉しくなって話してみたら全然変わって無くて安心、というかむしろお互い色々悪化してるような気もして苦笑。いい歳して「化物語」の「まよいマイマイ」のOPの素晴らしさを延々とトークしたりw。楽しかったのでまた来て下さい-。

で、某田舎に帰った人のためにまだIRC鯖を立ててるのですがまだ来てないんだよなー。回線繋がってないんだろうか(汗) あるいは就職きまったけど夜勤とか? どっちにしろ見てたら何らかの形で連絡plz.

明日はいよいよTVが届きますー。それが終わったらヒマになるはずなので積んでる奴を色々消化する予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です