2009年07月30日(木)の日常

やや寝坊気味で起床。たっぷり寝たはずなんだがまだ眠い。

仕事は昨晩来たメールの件でさっそく電話、とりあえず説明に必要なドキュメントを作成しろと言われたので作る。っつーても社外秘のノウハウもあるのでソコはざっくりと削って送信。

その後電話で担当者と会話。どうにも話がかみ合わないので(そもそもこの件に関しては全て現場で解決すべき内容なのよ)上司に電話を替わって貰ってなんとか説得完了。ニホンゴムズカシイデス。

ただ今後やる事が増えてしまった…いや仕事が出来る分にはいいのか。なんとか頑張る。やたら細かい作業が一杯来たりしたがなんとか全部こなして定時で退社。疲れた。

帰宅後はAmazonから豪華なDVDとパッケージの成形色がピンクなBDソフトが到着しているのを確認。まぁ見るのは明日以降だなコレ。

とりあえず雑誌を消化してたら、なんか疲労度MAXになったので21時過ぎに仮眠。というかそのまま朝まで寝てしまう可能性もあるのでちゃんと電気とか消して寝る。

…んでAM2:00頃に目が覚めてしまう。まぁ判っちゃ居たけどさ…。

寝ている間のTwitterのTL過去ログを見たらエンドレスエイトが当然のごとくまたループした様で驚きもせず、というかDVD発売スケジュールによればほぼ12回ループ確定してた事の方が驚いた。つまりたった一話の短編のループだけで(しかもループ脱出条件がまた面白くない)1クール消化してしまうとは…。

なんつーかDVD売り上げ枚数が三桁位(今までのシリーズは5万枚位出てるっぽい)のレベルになったら角川も目が覚めるんじゃないかなー、とかマジメに考えたり。今後は録画して倍速で見て「あ、ループしたな」位の確認しかしなくなるんじゃないのかオレ。

とか思ってる間に「化物語」の四話(まよいマイマイ二話)が始まったので生で見る。噂には聞いてたけど色んな意味で破壊力抜群なOPだなコレ…(汗)んでも動きまくるアニメってのはやっぱり見ていて気持ちが良い、それこそ「アニメでしか出来ない」表現だし、そういうのを期待してたので個人的には満足。ニコ動のボカロPVみたいなEDも非常に良い雰囲気。

そんな訳で原作ファンとしては今の所好感触ではあります、結構カットされた台詞も多いので文句言う奴はいるだろうけどまぁあんまし気にしない。それよりは「するがモンキー」以降で暴走しまくる神原先生の台詞がどんだけ忠実に再現されるかが心配です。「なでこスネイク」冒頭のデートシーンはあれだけで一話やって欲しいくらいだ。

終わった後は当然まだ眠気が来ず、せっかくなのでベースを引っ張り出す。夜中の練習なのでどっちにしろヘッドフォン付けないとならんのだが、ベースって音圧があるので開放型のヘッドフォンで音量絞っても耳への負担がキッツイ気がする…。これカナル型とかだったら死ねる。

そんな訳でベースアンプが欲しかったりもするのだが、値段はともかく小型でもそれなりに場所を取るので現在悩み中。一応マルチエフェクターからAVアンプに直で入力できる環境は揃えてはいるんだけどまだ試してない、週末にでも一回やってみる予定。

それにしても当然のごとく中々上達しない。焦ってるわけでは無い、練習量が圧倒的に足りてないのが判ってるから。「ピアノは一日サボると戻すのに三日、三日サボると戻すのに一ヶ月、一週間サボると戻すのに一年」と言ったのは元スクエアの和泉氏だったか(日数はうろ覚え)、どんな楽器でもそんな感じなのだろうなぁ。

筋小の三柴「エディ」理氏が初期筋小から脱退したのも「ツアースケジュールが過密すぎてピアノを練習する時間が取れない」というのが一番の理由だったそうだし、なんにしろ地道にやるしかないな。

いい加減外が明るくなってきたので無理矢理ベッドに入る。全然眠くないので明日が不安だ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です