2009年07月29日(水)の日常

昨日思わず夜更かししてしまったせいか寝坊気味、おかげで行きの列車で座れず。

普段なら「座れない」くらいで文句は言わんのですが、例の足底筋膜炎があるんで「立ちっぱなし」が辛いんですよ…まだ「歩きっぱなし」の方がマシ。

仕事はようやくデータが来たので作業開始…ってなんか異様にハードル高い事になってないか? オマケに「来週中に客先検証です」って事は早めに提出して動作確認の時間を取って貰わないといかんのね。ヤバイ久々に脂汗出るくらいのヤバ気モード。

…結局8時間+αでなんとかした。いやもー必死に。本来ならもっときちんとした対処を取るべきなのだが、「簡単に実装出来てしかも実績有り」という回避策を奇跡的に思いついたので一日で済んだ。めでたい。

こういう「間に合わせる」系スキルは得意なのですよ、昔やたらその手の仕事が多かったので。そればっかり特化してしまった感は否めないが(汗

そんな訳でまっすぐ帰宅。あ、駅前の書店でコミックス買うの忘れてた…くらいには疲れてた模様。自宅最寄りの本屋じゃ品揃え少ないんだよなぁ。

帰宅後は疲労回復用にちょっと前にCSで録画したレオン・ラッセルのライブとか見たり。もう杖ついて歩いてるおじいちゃんなんだな…。しかし一旦キーボードの前に座るとこれがまぁ全然年齢を感じさせない演奏&歌声で流石。こういう歳の取り方はしてみたいもんである、自信ないけど。

あとHDDレコのHDD残り容量が心許ないので、ちょっと前にNHKでやってて撮り貯めてたドラマ版「ツレうつ」を鑑賞開始。なんとなく「一度は見なくちゃならん」という気になったという事もあるので。とりあえず一話終了、そりゃツレさん鬱にもなるわ…。原作ファンからは賛否両論らしいが全三話と短いので全部見る予定。

疲れてるので早めに就寝…と思ったら、仕事用メールアカウントにものすげーやっかいなメールが来ててかなり気分が滅入る。「早急に」って書いてあるけど明日の朝イチで良かろう、って事でそのまま就寝。

最近疲れてベース練習出来てないのぉ(汗) 飽きたわけではないです、でも指弾きで音安定させるのムズイ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です