[デジカメ]50年の時を経て:“デジタルPen” 「オリンパス・ペン E-P1」登場

– ITmedia +D LifeStyle

試作機が公開された当時からwktkしてたマイクロフォーサーズ規格の超小型レンズ交換式デジカメがやっと来たー。しかもあの「Pen」の名称まで復活!

…と思ったがやっぱ高いわコレ。というか普段は17mm-F2.8を付けっぱにするとパナのLX3辺りとあんまし変わらんと言う(汗) まぁ実売はLX3の倍位には落ち着くと思うのでそれなりには買い得なのかね。

持ち歩き用にはちとデカイし(まぁ銀塩時代のコンパクトカメラと変わらないけど、流石に今のコンデジと比べると…)、マイクロフォーサーズのレンズもまだ全然揃って無いし。というか標準で付いてくるレンズの絞り羽根スペックとか書いとけよとかド素人のオレでも思う記事ってどうかと思う。

50mm-F1.8のレンズとか出たら面白いんだけどバランス極端に悪くなりそうだしなー。結局の所適材適所で使い分けるのが一番いい気がしてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です