[文房具]LAMY サファリ ペンシル・ボールペン

例のアレがキッカケで買っちゃったLAMYのシャーペンですが、凄く気に行っちゃったので現状この有様だよ!

LAMY手前からペンシル・イエロー(L118)、ボールペン・オレンジ(L2130G、2009年限定色)、ペンシル・ブルー(L114)、ボールペン・レッド(L216)、拡大して見ると判るけどクリップの裏は「LAMY」の文字がエンボス加工で入ってて格好いい!


色はこれ以外にブラックとスケルトンがあるけどつまんないから買わないw、ちなみに全部Amazonで買ったのでそれなりに納得行く値段ではある、定価だったら買わない。ちなみにペンシル(シャープペンシル)とボールペンが二組あるのはそれぞれ自宅用と会社用のため。ブルーがもうちょい明るい色だったら良かったんだけどねぇ。

なんつーか楽器とか服とか靴とかもそうだけど、持った瞬間「オレはコレがいいんだ!」ってモノがあるんですな。そういうものに久々に出会った感じ。グリップ部分の断面が三角形という実に変わった作りなんですけどコレがもの凄くシックリ来るんですよ。逆に言えばペンを持ったまま他の事(マウスを握るとか)が逆にやり辛いのが欠点かも。

ちなみにこれで文字を書くと何故か自分の文字に見えないという現象すら…(汗) 文房具大事ですー。

「シャーペンとか100円の奴で十分じゃん」とか言われそうだが、やっぱ直に手に持つ道具は金かけた方がいいね。ここん所安物でお茶を濁してたけど、一時期はスタドラーのアルミ製製図用シャーペン(これも1,000円以上する)を三本くらい常備してた。あれは凄く良かったんだけど、床に落とすとまず一発でペン先がダメになるという代物で…まぁ製図用って大抵そういうもんなんですが。こっちのLAMYは児童の学習用にも使われるだけあって凄く頑丈である、この剛性感がまた良い。

本来なら出張用にイエローとオレンジをもう1セット欲しい位だが自重。4色ボールペンもあるんだけど、こっちは流石に理解に苦しむ値段なので買わない。欲しいけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です