2009/04/26(日)の日常

うっかり11時頃まで寝てしまう、最近何だか自分で自分を追い詰めてる感が。朝から胃は痛いし、体調悪し。

昼過ぎからのんびりとカシオペアのBD「5 STARS LIVE」を見つつ、横でmotoGP日本GP決勝を125ccから観賞。250ccクラスは青山博が一時期トップに立ち、ワイルドカード参戦している弟の周平(現在ラーメン屋勤務らしい、世界最速のラーメン屋w)も6位に食い込むという大健闘で思わずBD再生からmotoGP観賞をメインに切り替え。青山は二位で終わったけど既に開発が終わってるマシンでよくやった! でもロクに報道されないんだろうなぁコレ。

そのまま勢いでmotoGPクラスまで見てしまう。毎年もてぎのmotoGPって面白くないんだけど(理由は良く分からない)、今年は珍しく盛り上がったなー、ラストラップ近くまでストレートにトップ5台が存在するという拮抗した展開。とりあえずロレンソ久々の優勝オメと、ロレンソが優勝した場合は恒例パフォーマンスとして旗が立てられるので栃木県は本日を以てロレンソランドに改名となります。異論は認める(ぉぃ

それにしてもユーキ…一番ダメだろあのクラッシュは。つーか本来ヒロシが上がってユーキが250ccでもう一年頑張るのが筋だよなぁ。

その後は途中で止めてたBDの続きを見たり。やっぱ画質が残念すぎる。外は雪が降ってきて驚愕、危うく積もるかと思ったが夜には止んで一安心。場所に寄ってはガッツリ積もるみたいね、GW前の北海道はやっぱ油断ならねぇ。

夜は早めに風呂に入ってF1バーレーンGPの決勝を生観戦。…ってトヨタが第1スティントでたいしたマージンも稼げないままに第2スティントで二台とも燃料ガッポリ入れてミディアムタイヤ(今回のハード側)入れた辺りでずっこける、それは戦略的にどうよ!とか思ったら同じ時にブラウンGPのバトンがソフトタイヤで一周当たり一秒速いんでやんの、はいトヨタ終了ー。

結局トヨタはトヨタであったし、ブラウンGPは想像以上のレースペースの速さであった。つーか一周当たり一秒速かったらそりゃ勝負にならんね。ちょっと面白かったのはKERS搭載のメリット・デメリットが非常に分かりやすい形で出てた事。もうちょっと規制緩くしないと全車KERS非搭載になるなコレは。

明日は午前中に会社に顔を出す予定。体調が良ければそのままグレンラガン螺旋編を見に行きたい所だが、ちょっと現状怪しい…。

そいや今更だけどコメントで「アルファ156を買っちゃった」方、ちゃんと見てますのでご安心を。コメントだとなんつーか相手が見てるかどうか分かんないから返事しづらい部分はあるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です