2009/03/19(木)の日常

目覚ましより早めに起床、なんつーか緊張感から眠れん…。

仕事はマジでネタが切れてきた。久々にPC用アプリを書く可能性が出てきたのでVisualStudio2008Express版をインスコしてみる。P4-3GHzマシン+80GB HDDだと死ぬほどインストールが遅いよ(汗、マジでVC++、VB、C#の三本だけで二時間以上かかってる始末だし。

とりあえずVC++2008を立ち上げる、未だにWin32コンソールアプリが書けるようになってるので一安心。しかしコンパイル速度は速いけどIDEの動作速度が妙に遅い…。あと今時のコンパイラってスタックに関する操作がガッチガッチなんだなー。そこまでしないと普通のコーダには安心して任せられないってか?

しかし別にスタックオーバーフローが出てる訳でもないのに、スタックオーバーフローの可能性があるコードを書くとアプリ終了後に何故かランタイムエラーが出るのはなんとも。久々にコーディング没頭モードに入ったので少し残業してから帰宅。

ここん所の心労が祟ったのか帰宅した跡は完璧に抜け殻。明日からの三連休はのんびりする予定。

web拍手を送る


### [時事ネタ]フェンリル、柏木社長が個人で開発していた「PictBear」v2.0を正式公開 – 窓の杜

会社で未だに2.0βを使ってるので結構嬉しい。2.0βは特定の操作で必ず落ちるバグ持ちだけど直ってるといいなぁ。

会社ではこれとpaint.netで大抵事足りてます。別にフォトレタッチとかする訳じゃなくて試験用画像データを作るのに使うんでコレで十分なのだ。

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です