2009/03/20(金)の日常

三連休なのに朝9時に目が覚める、オレより早く寝たはずの家族がみんな気持ちよさそうに寝てるのがなんか悔しい。

本当は午前中に近代美術館に行く予定だったのだが諸般の事情で日曜に持ち越し。のでその後はダラダラとWBCを見たり。その合間にWordPressの実験とか、MovableTypeからのインポートで改行が反映されないのはなんでだろう…。どっちみちテキスト加工してからでないと持って来られないのでそっちでタグを追加して凌ぐことにする(汗

WordPressそのものは速いしテーマも簡単に変えられるしでかなり気に行ってるんだが、どうもエクスポート回りが弱かったり(この辺りMovableTypeは強い)するのがちょっと気になる。どちらにしろ近々移行するのは確定っぽいぞー。現在インストールするプラグインの選定中。

午後から暇なので兄貴共々外出。馴染みの本屋に行って取り置きの本をゲット&本を購入。黄色いLP400が表紙になってるカウンタック本があったが、ちと高い上に内容がイマイチスカスカなので購入見送り。安かったら買ってたんだけどねぇ、この本はランボルギーニ・ソニアが載ってるのが一番の目玉かも。

ランボルギーニ・カウンタック (NEKO MOOK 1250 ROSSOスーパーカー・アーカイブス 2) ランボルギーニ・カウンタック (NEKO MOOK 1250 ROSSOスーパーカー・アーカイブス 2)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとはサンクスに行ってiTunesカードをKARUWAZA割引で購入。1,500円のと3,000円のカードしか無かったので3,000円のカードを三枚購入しようと思ったら店の在庫が1,500円二枚、3,000円二枚しか無かった罠。合計金額は同じなので全部買ったけどさ。9,000円で1,800円割引だからでかい。というか勢いで一万円をカードにチャージしてしまったので3,000円のカードが後一枚買えたんだな実は。

元々各店舗の在庫が少ない上にキャンペーンが始まっちゃったのでカードの入手はちょっと苦労するかも。本当は5,000円と10,000円のカードもあるはずなんだけどサンクスで見たこと無いし。で、買ったは良いが何のアプリを買うかはこれから決める(汗、6,000円分くらいはもう決めてるので(辞書とか高いのだ、紙版に比べると安いけど、あと音楽系も高いのが多い)、3,000円カードも買えるうちに買った方がいいのかも。ま、とりあえず買うだけ買ってから決める。

帰宅後はようやく緊張感が抜けたのかグッタリとして寝る→晩飯→寝る→夜中に起きるいつものコンポ。ダメじゃん、そいや「とらドラ!」はようやく10巻に突入。アニメは全25話なんだが本当に尺間に合うのか? スケジュール的にアニメ製作と原作製作が平行しちゃってるから最後がツライ事になったんだな、最初の頃のオリジナルエピソード(みのりんのバイト話とか)削れば…。まぁその辺りは終わってから、北海道だと本州より三日位遅れ(月曜深夜)なのがちょっと辛いが。

そいやIE8がいつの間にか正式リリースになってるのね、現在IE7+IE8から抜き出したJavaScriptエンジンで使ってるから移行…しようかと思ったらIE7Proが便利なので移行出来ないオレであった、グリモン使えるのがでかいんだよ、メインで使ってないけど。IE8Proが出るのを待つよりはFireFox導入した方が速い気もする。てかいい加減そうしよう…。

web拍手を送る


### [時事ネタ]<米下院>AIG高額ボーナスに税率90% スピード可決(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

流石にAIGのボーナスはアレだが法的手段が皆無なのでどうするのかなーと思ってたら。

> 正当な契約に基づいて支給されたボーナスを国が強制的に返還させる形になるため「個人の財産権の侵害に当たる」との批判が出る可能性もある

ちょっと待て事後法適用かよw 冗談で「アメリカなんだからお得意の事後法でどうにかすればいいじゃん」とかは思ってたがマジでやってくるとは。や、ひょっとすると確定申告前に決めちゃえばOKとかそういう奴かも知れないけど、本気で事後法だったらある意味尊敬する。初めてじゃないかアメリカ絡みで事後法適用がマトモに使われたのは、あ、ニュルンベルクのは人道的にOKか?

そもそもこの手の高額ボーナスの話はAIGだけじゃないけどね…。三ヶ月で辞めて数十億の退職金とかまかり通ってた国だからなー、どうせやるなら勤務年月に対して異様に高額な退職金も税率95%とかにしといた方がいいと思う。

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です