2009/03/16(月)の日常

目覚ましで起床。体調は見事に「なんとか会社に行ける程度」には復帰、…予想はしてたがなんか切ない。

そんな訳で出社したがもー胃が辛くて何回トイレに行ったことやら。まともに仕事にならず。微熱も出てたので風邪なんだろうなコレ。

んで、部長が先週末「今後うちの会社がどうなるか」という会議に出たのでその報告を聞く。…コレはなんつーかひょっとするとかなり良い方向に傾いてる気もするが、その一方で懸念もあったりして。

とりあえず「失職は自ら辞めるって言わない限り無し」が確定したのは有り難い。その他の細かい話は多分4/1以降で無いと出てこないなコレ。しかし遅配してる給与の支給日が決定したのだが「3/31」ってあーた…。いや今のオレはそれなりに貯金もあるからいいけど、10年前の自分だったら恐ろしいことになってるなコレ。

会社の件に関してはムダに心配しても精神的疲労を招くだけなので、今後は新たなネタが出ない限り出来るだけおおらかに考えるってことで。来週以降に個人面談があるそうなのでソレさえ終われば気が楽なのだが。

そんな訳で帰宅後は晩飯を軽く喰った後に風邪+心労でぶっ倒れる、んで気付いてみたら深夜二時…あー6時間も寝てりゃ目も覚めるか。仕方ないのでビデオ消化&WWW巡回とか。こうやってまた生活リズムがずれて苦しむんだよなぁ…。

それにしても「とらドラ!」23話の「うそつき」は表情含めてキッツイなぁ。オレ本人が言われたら一ヶ月位立ち直れなさそうな(汗) 本当この作品は声優さんがいい仕事してると思う。

原作は現在8巻(修学旅行編)に突入、心理描写を含めて原作の方が圧倒的に情報量が多いのでまた微妙にイメージが違ったり。TVA版は非常によくまとまってるけど、ダイジェスト版という感もちょっと否めないかなーと、原作もちょっと冗長気味ではあるのだが。

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です