2009/03/06(金)の日常

目覚ましで起床、鯖をチェックしたら復活してたので昨日書いた分を日記更新。

それにしても一昨日に5時間ほど寝る→夜中に起きてそのまま24時間起きる→夜中に寝て5時間寝て出社、を普通にこなしてしまう辺りまだまだ行けるのかも知れんなオレは(ぉぃ

仕事は細かいチェックとか色々。やっぱ気合い入れててもミスは出るもんだな…。

帰りはヨドバシに寄ってケーブル類とかを購入してから帰宅。amazonからiPhoneのリモコン兼マイクが届いたのだが

Mic Extender Cable for iPhone
B001F6C58I
NewerTech
売り上げランキング : 21484

おすすめ平均star
star1980円でこれなら買い

Amazonで詳しく見る by G-Tools

本体はまぁいいんだけど、本体からiPodまでのケーブル長79cmって長すぎだろう(汗、あと本体の受け口が金めつきなのにiPodに刺す三極(マイクついてるので)プラグが金めつきじゃないというのも…というか三極で金めつきってあるのかな。パーツ見つけたらケーブルの長さ調整ついでに自分でiPod側コネクタを作り直すのも手か。あ、あとやっぱしリモコンはあるとすげぇ便利だ。というか本体のボリュームボタンの間に一個一時停止・再生ボタンがあればそれで済む話なんだけどね…。

あとは色々とアプリを入れてみる。アプリを入れる度にどんどん強まってきて非常に良い感じ。バッテリーは一回放電→満充電をやったら妙に稼働時間が延びるようになった気が。細かい不満は無いわけでもないが、非常に面白いガジェットではある。悔しいがやっぱりこういうのを作らせたらAppleは上手い。

「とらドラ!」の原作が完結した、というコトでネタバレ回避に必死(汗、ちなみに既読分はまだ四巻…。一冊当たり300Pくらいあるから結構読むの時間かかるんだよ。なんとかしてあと二週間くらいで全部読み終えたい所。

あと例の「CGE2007」のDVDが届いたんですが(結局買ってしまった)、まさか普通のDVDトールケースサイズで四枚入るモノがあるとは…、しかも潰れて割れてるし(汗) しかも中身は四枚ともDVD+R DLだし! これひょっとして読めない人多数続出の予感。うちのPC用ドライブだと大丈夫だったけど、念のため四枚分バックアップを取っておく事にする(汗)

ちなみに書き忘れたけどリージョン0(ALL)でNTSCです。

web拍手を送る


### [F1]ホンダ、チーム売却完了! 新チーム名は「ブラウンGP」!! – F1キンダーガーテン

…個人的な意見すか? んー走れなくなるよりは若干マシかな、程度で(ぉぃ

巨額をかけて開発した2009年の目玉になるはずのホンダ製KERSは当然使えず、マウント位置がだいたい共通化してる(と思う)とは言え本来ホンダエンジンとマッチングを進めていた(ホンダが金を出して作った)シャシーに急遽メルセデスエンジンを搭載。

そしてドライバーは昨年の無気力コンビ、トドメにフライ残留。これでナニをwktkしろと言うのだ。

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です