2009/01/19(月)の日常

昨晩寝る前は風邪引いたかのように具合悪かったのに、何故か目覚ましが鳴る前にスッキリお目覚め。…なんつーか「平日の朝から夕方にかけてはそこそこ元気、平日の夜と休日はかなり元気ない」という状況はどうにかしたい。

仕事はそろそろ本腰を入れないとヤバい気がしてきたので、仕様未確定の所もあるけどとりあえず製作開始する事にする。そこそこ情報は出てきたから作れる部分は作っておくという事で。仕事さえあればもうちょっと元気になれるかも知れない。

帰宅後はまた体調崩したのでダラダラと、昨年末にeBayで買った奴がまだ届かない。流石に正月挟むとどんだけ遅れるか予想が付かないなぁ。今月一杯まで待って来なかったら文句言うしかないか。と日記に書いておくと大抵翌日くらいに来る事が多いので書いておく(ぉぃ

やっぱ体調が悪いので早めに就寝。

web拍手を送る


### [F1]ルノー,ニューマシン「R29」を初公開 – F1 News

前年度のウィリアムズやBMWのテスト車から「今年のF1マシンは格好悪い」とか思っていて、フェラーリF60に始まって各社出てきたら「おぉあのレギュレーションでも結構格好良く作れるんだ!」と思った所にコレかよ!

もうノーズから後ろまで「やっちまった感」全開です。これは速くても遅くてもどっちでも衝撃だろうなぁw

web拍手を送る


### [シンセ]USE Audio Plugiator – Winter NAMM 2009レポート

(USE Audio)

これちょっと面白いなぁ、小さいし安いし。出来ればVirus Tiみたいに音もUSB経由で持ってこられると良かったんだけど流石にそこまでは対応してないっぽい。まぁTiは色々相性問題もあるらしいからなぁ。

ソフトシンセもハードシンセもそれぞれに良い所悪い所があるんだけど、これはひとつの妥協点かも知れない。昔の「Pulser」とかのDSPボードはやっぱりPCとの相性云々とかで色々あったらしいけど、こっちはUSB接続だしスタンドアロンで動くし。

基本的にソフトシンセは楽なんだけど、環境を作り直すのがエライめんどくさいというのがありまして…、USBドングルとかだと本気で嫌になる事もあるし、Pulserも音はいいんだけどソコがネックらしい。そういった時はハードの方がいいなぁと思うんだよな、すぐ音出せるし。そういった意味での妥協点。

余談ながらCreamwareはASBブランド?で各種プラグインのハード版もちょっと昔に出しておりました。

コレ、見た目は凄く良いんだけど音とかでガッカリな部分も多かったらしいのだが(原因はDSPのパワー不足とD/Aに金掛かってない?)、まぁ「もうちょい安かったら悪くない」という代物、「似てないけどVAとしてはアリ」とか。

今回の「Plugiator」はデモを聴く限りもうちょっとちゃんとしてるような気がする(ASBの音は聴いてない)、少なくとも値段を考えたら個人的にこの音は十分アリ、Pro-12のえぐいユニゾンリードとか「触った事ないけどProphet-5ってこんな音しそう!」ってイメージまんまでw

本物を持ってる人が弄ったら鼻で笑われるかも知れないけど、とりあえず日本代理店の値段がどうなるか注目してみる。

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です