2009/01/16(金)の日常

普通に起床。どうも夜はクスリを飲んですぐ寝るより、本とか読んで眠くなってきたら即寝る、という方法を取った方が良いみたい。最近は「早く寝なくては」と思い就寝前の読書を禁止してたのだが、逆効果だったみたいね。

仕事はやっぱりネタ不足気味だけど色々どうにかする。未だにほとんど返ってこない質問をさらに増やして帰宅。こういった「後で泥沼になりがちな仕事」は責任の所在を早いうちに形にするのがオレなりの対策法。電話で喋ったら、あとでメールで「こういった内容で良いですよね!」と念を押す。メールは一種のログ機能としても有効である。というかログを残しておかないから泥沼になるんだよな(汗

帰宅後にスバルディーラーから三月中旬の車検のお知らせが。そーかもうそんなに経ったか…。いや全然走行距離伸びてねえ、かと言って乗り換える気は全く無し。金額云々以前に今は別に欲しいクルマがサッパリ無いというのが実情。「もう一台無償で車庫保管可能!」とか言われたらエリーゼかエクシージ欲しいけど、ま、現実的に買えませんね(ぉぃ。

で、内容をよく見ると「一月に予約、二月に作業で割引+オイル&フィルター無料」とかやってる。ちょっと早いけど二月末に入れちゃうか。

ちょっと悩んでるのがブレーキパッド、車検のついでにブレーキフルード入れ替えは確定しているので、そのついでにパッドを社外品にしようかと。純正パッドは「鳴き防止に面取りしすぎてパッド面積の割に効かない(でもブレーキ自体のキャパシティはあるから街乗り位なら全然平気)」「あっという間に減る、ローターへの攻撃性が半端ないので替えるなら早い方が良い」「ブレーキダストも半端無く出る、ただしダストの攻撃性は非常に低い」という代物なので。そんな訳でちょっと考え中。

そいやNAMM2009、KORGはM50とmicroKorgXLのカラバリだけだそうでちょっと残念。もっとも「これだけネットが普及すると展示会に合わせる意味は無い」という指摘もあったりして納得。とりあえずXLのPC用エディタはちゃんと予定通りに出してね。

前から「この値段になったら買おう」と思ってた奴が見事にその値段になってしまったので覚悟してポチる。使い物になればいいなぁ。

web拍手を送る


### [モノ]ALESIS TapeLink USB

何という新製品w まぁUSBレコードプレイヤーがあるからこういうのもあって良いんだろうけど、何故今更2デッキ、しかも倍速ダビング対応。

…片方のイレースヘッドだけ退避させてピンポン録音とか出来たら楽しいかも知れない(ぉぃ

web拍手を送る


### [訃報]パトリック・マクグーハン

「プリズナーNo.6」の出演(No.6役)、製作、監督、脚本を手がけたパトリック・マクグーハンが亡くなったとの事、ご冥福を祈ります。

一時期CSで結構流れてたけど放送スケジュールが変則的で撮るの大変だから持ってないんだよなぁ…。あの雰囲気が好きでした、合唱。

web拍手を送る


### [ネタ]もし「涼宮ハルヒの憂鬱」が60年代学生運動を背景にしたドラマだったら – BLUE ON BLUE(XPD SIDE)

もの凄く読みたいのですがwww

> 気が付けばノンセクトラジカルの活動組織「世界を大いに革命する涼宮ハルヒの団」が結成されてる

もうコレだけでツボだ。でも実際は60年代学生運動経験者でなおかつアーティストだったりすると痛い人が多いよね、具体例は避けるが(ぉぃ

web拍手を送る


### [web拍手]レス
> 海難を防ぐためのメモってモールス音のでしたっけ? アレ微妙に怖かったんだよなー

ソレですソレ。「ウルトラアイ」の前か後がソレだったんだよな確か、んで「ウルトラアイ」のEDテーマは某所で見つけた、ラスト手前のシンセ音が割とオレの原点かも知れず。しかし番組だとエレクトーン一台でやってなかったっけ?

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です