2008/10/22(水)の日常

相変わらずな日常。「気持ちは沈んでるけどカラダはそれなりに元気」な場合に会社行けるだけ前よりマシか。

仕事は久々にミーティング。やっぱり新たなネタが出たりしてちょっと鬱が入る。いやそんなに気にするようなネタじゃない筈なんだけど、精神的に確実にキテるのが嫌過ぎ…。

帰宅後もかなり鬱気味、今頃気付いたが夕方にかけて鬱入るタイプらしいなオレ。そしてオークションは一番でかいため始末したい物が見事に落札されずにちょっと涙目、仕方ないので値段下げて再出品-。


### [モノ]YUJIN シューティングゲームヒストリカ3 – YUJIN FIGURE BLOG

> ●雷電Mk.2(『雷電』より)
> ●装甲騎兵「彗星」(『ウルフファング 空牙2001より)』
> ●グランビア・フィメール号(『海底大戦争』より)
> ●S.O.Q-004 屠竜(とりゅう)(『蒼穹紅蓮隊』より)
> ●マニューバセプター グラナダ(『グラナダ』より)

どんだけマニアックなラインナップだよ(汗) 空牙のライセンスが取れたのはちょっと意外、調べてみたらDECOのアーケード物は某携帯ゲーム屋が全部版権持って行ったらしいね、アーケード以外は別というのがまたややこしいが。

グラナダがあるのは前回の武者アレスタが好評だったからMD枠新設なのか?、正確には初出はX68kだけど>グラナダ。

今回も版権絡みで色々苦労しているようで、予感ではTF関係なのかね。第四段があったらTF VIから出すとか。それにしてもいい加減ソルバルウと初代ビックバイパー出して下さい。


### [時事ネタ]モーニング増刊がネットで無料公開:ニュース – CNET Japan

おぉこれは画期的、しかし

> スタートから2年が経過したツーは、これまで15号を発行するなかで、「売っていない」「買えない」「見つからない」という苦情が多く寄せられていたという。その一方で、ツー発の単行本は、雑誌の数十倍の数が売れているそうだ。

その8割位が「聖☆お兄さん」な気もするんだが。それはともかく

> 公開期間は1号につき1カ月。10月22日に15号が発売され、同時に14号の無料公開が開始された。11月22日には16号発売が発売され、それと同時に15号の無料公開を開始、14号の公開を終了するというスケジュールだ。

こういった割と緩いスケジュールは大歓迎である。うちの近くじゃ発売日間近になっても四冊くらい余ってたりするけどな>「モーニング・ツー」(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です