2008/09/22(月)の日常

本日は治療院に行くために有給、最近は非常に混んでてこんな日でも通常時間外の8時からしか予約が取れない始末。そんな訳で本日は「ちょっと体調が悪いため有給取って病院に行く日」というノリで。

そんな訳でいつもより一時間早く起きて、いつもの起床時間位に移動開始。通勤ラッシュに巻き込まれたらヤバいかなぁと思ったが、7時前半ならまだ空いてるのね、みんな律儀にバス専用レーンを空けてるのには感心。…とか思ったら7時45分を過ぎた辺りからいきなり渋滞で焦る。結局予約時間の三分前に到着。

久々の治療で体を調べて貰ったらあちこちがかなり弱ってた模様。意外に自分じゃ判らんもんだな…。肝心の足裏が熱くなる件に関しては「ひょっとしたら甲状腺かも、ちょっと様子を見て良くならないようだったら病院行った方がいいですよー」と、うわもしかして持病復活か(汗) 甲状腺はかかりつけの専門医があるんだけど、東北以北はここしかない上に狭いので土曜日とかちょっとシャレにならない状態でとても行けない、マジで行くとしたら平日に休みを取るしかないなー。

そういう訳で体調は良くなったが精神的には沈んでたりして。朝が早いのでまだ9時、まだほとんどの店が開いておりません。仕方ないのでコンビニとかで時間を潰したあと、9時半から開店するヨドバシに開店直後から突入。おぉガラガラだ、なんつーかとなりのベスト電器みたいだ(ぉぃ。とりあえずネタ的なブツを購入したり、マウスを購入したり。改めてWillcomm D4とLOOX U/B50を触ったが、VistaのAero描画があまりに遅すぎてダメダメ。統合チップセット(SCH)のGAがそもそもダメなんだろうなぁアレ。そいや正式に発表したそうで>SCHの2GBサポート。LOOXの2GB版出ないかなぁ。

改めてEeePC901に触ってみる。以前発生したタッチパッドの暴走は起こらなくて良い感じ。Aspire OneもHDDで容量がソコソコあるという事で使いやすそう(EeePCはSLC領域狭すぎ)、まだ「買うしかあるまい」って決め手の製品は出てないけど、この調子でどんどん良いモノを出してほしいもんです。

帰りは本屋に寄ったりして帰宅、それにしても暑い、9月も下旬なのに外気温26度あるし。そのくせ夜は半袖だと寒い位に冷えるので体調管理が難しい。

帰宅後はマウスをセットアップしたり、やっぱりロジのは癖があるなぁ。今の所カーソルが飛ぶとか初回の反応が鈍いとかは一切無いので好印象。

雑誌を読んだりヨドバシで色々漁ったカタログを眺めたり。眺めてる分には金掛からいから良いよね。最近ようやくレンズの明るいコンデジが色々出てきたので見てみたが、パナLX3の自動顔認識追従が凄すぎて笑う。あとはGR DIGITAL2とか触って良いモノ感に浸ったり。スナップ撮り用にレンズが明るくて広角のコンデジが欲しいのですよ。買うかどうかはまた別の話だが。

あとはカオスってたトイ陳列棚を整理したり。暇かつ家に誰も居ないので手持ちのfigmaを全部お湯ぼちゃ[^1]してみたり。人にはちと見せられんなぁ(汗) この手の奴で恐ろしいのが大抵1/12スケールなので、顔とかのパーツも含めて色々流用が聞いて遊べてしまう事。それこそ間接がバラせないミクロマンシリーズよりよっぽど遊べる。そんな訳で「日本刀とメロンパンが付くのか、見た事ないけど買おうかなぁ…」とか思ってしまうのが怖い(汗) いざとなったら添付の袋(ジップロックで結構しっかりしてる)に詰めて収納すればスペース取らないし。本当に色々罠。

肝心の足は珍しく夜になってもまだ痛む…。なんかしらの影響はあったという事か? あとすんげー額に汗かくんですが、自分の体が色々不安になってきたな…。

[^1]: 風呂程度の熱湯に数分つける、間接の固着と軟質素材の独特の匂いが取れるので本来買ったらすぐやるべき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です