2008/08/21(木)の日常

まだ寒気がすんよ、結局昨日はパジャマも長袖にして就寝、室温を見ると30度近いんだが…サーモスタット壊れてるのかオレは(汗

体調はそんなに悪くないので仕事には行く。あぁ懸念事項有りすぎてナニな状態に、来週は水曜日から金曜日まで出張が確定した模様、正直めんどい。仕事は残ってるけど体調がアレなんで結局定時で退社。

帰宅後はユルユルとTVで五輪観戦。なんで女子サッカーとソフトボールの生中継が被るかねしかし。とりあえずソフトの金は良かった-。五輪絡みで嫌な話も色々聞こえては来ますが、いい競技を見せてくれるに超した事はないやね。


### [PSP]プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000) 2008年10月に日米欧で新発売 – PlayStation.com(Japan)

ちょいと前から話題になってたPSP-3000が出た。マイクは正直どうでもいいのだが、液晶パネルの応答速度が二倍ってのは気になるなぁ。もっともあのパネルが二倍になった所で「普通」になるだけの気もするけど。CFW化出来るならちょっと欲しい気もする。

今のPSPって初代機の豪快な自己放電癖は治ってるのかね、初代はバッテリー満タンにしても二週間くらい放置すると起動しない恐ろしい仕様だからな…。NDSは半年放置しても平気だったというのに。やっぱり携帯機器ってバッテリーの持ちでナンボだなと。


### [時事ネタ]日本経済新聞 春秋(8/21)

帰宅して日経を見たら(本当は朝読みたいけど時間無くて読めない事多し)、一面からこれで吹いた。まさか五輪吹き替えネタとミクを絡めるとは色んな意味で斜め上だ。

ただボーカロイドエンジンはヤマハ開発でクリプトンはライブラリ製作だから、ミク=クリプトン開発というのはちょっとヤマハが可哀想かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です