2008/08/14(木)の日常

ゴミ出しがあるため休日なのにわざわざ目覚ましで早起き。とか思ったら既に全員起きててゴミ出しも終わってた、早起きの意味ねえ。

そのまま朝メシ喰って、オリンピックの200m平泳ぎ決勝まで時間があるので気合いを入れてシールドケーブル類を接続しまくり。うぅ安物のせいか工作精度あんまし良くない、品質そのものは悪くないというのがなんとも。

なんとか頑張って全ケーブルの接続完了、これでようやくミキサーとエフェクターがまともに稼働可能に、なんかミキサーとエフェクターを買ってから一年近く経過してる気もするが(汗) エフェクターにはボコーダーエフェクトがあって、マイクプリも別にあるので使えるのだが肝心のマイクが無い罠。

ミニジャック入力もこしらえたのでNDSとかからの録音もバッチシ、その気になればエフェクトもOK。とか思って後で確認したらPCへのオーディオ入力ケーブルのRチャンネルがどうもコネクタの接触不良くさい、夜中に気付いてしまったので明日にでもコネクタを分解してハンダチェックだなコレは。安いからまだ許すけど、ちょっと問題だなコレ。一応販売元に連絡入れておくか?

それで思い出したが大分前にfigmaの間接を折ってしまった件、販売元に「パーツ売ってくれません?」と問い合わせたら無償でパーツ送ってくれました、感謝。てか実は一回目は「向こうが送ったつもりが送られてなかった」という事件があってこちらに届くまでにやたら時間がかかったりしたのだが、解決したからいーです。売値2kの製品にここまでやってくれるメーカーに感謝。柔王丸は来年二月らしいぞー。

その後オリンピック水泳を見て、その後は適当にBGVを流しつつ余ってる空き箱やら洋服やらを大整理。徹底的にやろうと思ったらキリが無いので出来る範囲で。それでもゴミが死ぬほど出てくる。とりあえず大分スッキリしたので良し。本人すげー汗だく。これで「夏休み中に絶対終わらせたい事」が早くも終わったので満足。

昼飯に素麺を喰ってちょっとしたら眠くなったので、横になったらいつの間にか19時過ぎ…、なんか昨日今日合わせて20時間以上寝てるなオレ(汗)

夜はビデオ消化とか雑誌読みつつゴロゴロと作業したり。地道な所では久しく触って無かったPSPのFWを4.01M33-2+1.50カーネルに入れ替えてPS3とのリモートプレイを試したり。便利なんだか地道な機能…、CD再生位しか使い道が思いつかん。

あと身に覚えの無い宅急便が届いて何かと思ったら、グレンラガンDVD全巻購入特典のビジュアルブックでした。内容はDVDのカバーアート等のカラーイラスト集で結構豪華な作り、売るとしたら2k位はする代物じゃないかなー、ガイナOHPのトップ絵まであってちょっと嬉しい。ただ最終巻に入ってたポストカードの絵柄が入ってないのは実に残念、あれ大版で見たかったのに。


### [時事ネタ]ロシアによるグルジア侵攻、問題が解決しなければ国際宇宙ステーションは廃棄の可能性 – Technobahn

> ロシアによるグルジア侵攻問題が短期間に打開されなければ、多額の費用を投じて構築が進められてきたISSはスペースシャトルが退役する2010年をもって廃棄となる可能性もでてきた。

うぅ勿体ねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です