2008/06/06(金)の日常

目覚ましが鳴るちょい前に起床、雨が降ってて蒸し暑い…。

仕事はそろそろ真面目にやらんとな!という訳で本腰入れて色々と。今後忙しくなりそうな予感もあるんで、前倒し出来るならしておいた方が良さげ。

帰宅後はユルユルとゲームやったり、なんかRDのリモコンと照明のリモコンコードが干渉している模様、微妙な角度とかで入っちゃうらしいので特定出来ん…。つーかRD弄ってる時にいきなり部屋の照明が落ちるのは心臓に悪いので止めてほしい(汗) RDのリモコン番号買えたら直るかなコレ。

サンヨーのHD1010が思ったより改善項目が少ない上、当然のごとく初値が高いので現在底値になってるHD1000を在庫があるうちにポチってしまおうかと散々悩んだ挙げ句スルー。当面すぐに使う予定もないし、HD1010のバージョンアップ内容は微妙ではあるが確実に改善の模様ではあるし。値落ちが早ければいいなぁ。

会社の帰りに読んでた「DDD」一巻をようやく読了。色々と言いたい事はあるんだが、やっぱこの人はすげーわ、個人的には凄く面白かった。ただ人を選ぶのもまた道理。踊らされてる感があってわざと敬遠してたんだけど、これならもっと早くに読めば良かった。

個人的なレビューは二巻読んでからにでもじっくり。しかしAmazonのカスタマーレビューは真っ当な意見もあれば的外れなのも多いなぁ、と鬱病患者のオレが言いますよ。巻末の年表を見る限りでは三巻できちんと完結なんかね。

週末は街が珍舞なので部屋に籠もって掃除とか整理とかしたい所存。PS3を置く場所も作らんといかんし。


### [訃報]訃報:SF作家 野田昌宏氏(自作汁生活)

SF大元帥が…、ご冥福をお祈りします。

にしても実はうちの親より若いんだよなぁ、こういうのを見る度に神妙な気分になる。

しかしWikipedia見て初めて知ったのだが麻生閣下の従兄弟だったとは。あれはやっぱり血統なのか?(汗


### [ゲーム]Activision、フェラーリ公認ゲーム「Ferrari Challenge Trofeo Pirelli」を正式発表(PS3 FAN)

「Ferrari Challenge Trofeo Pirelli」の日本語紹介記事が来た-。

アクティビジョンジャパンから出ないのかねコレ、日本は人口比におけるフェラーリ比率が世界一高そうな気がする(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です