2008/05/18(日)の日常

また目が覚めるとまだ8時、再びむりやり10時まで寝てみるも暑くて起きてしまう。うぅ寝足りない。

昨晩深夜に録画したmotoGPフランスGP予選を見たら、延長で久々に尻切れトンボを味わってしまいトホホな状態に。地デジ・BSデジなら延長自動対応するんだけど、CSスカパー!は追従してくれないのな。予選だからまだいいけど。

そろそろ温泉でも行きたいね、って事で夕方から家族を誘って久々に番屋の湯へ。四人乗車なので安全運転に勤める、途中のジャンクションでアクセル踏みたい衝動がちょっぴり。

番屋の湯は一時期バカ高い値段になったが結局元通りになって一安心。つーか食事付きで1,280円はむしろ安いかも。近場のスーパー銭湯がバカみたいに混むので行くのを避けてたのだが、こちらはちょっと早い時間なのか結構空いてて快適。風呂上がりには…おぉコーラレギュラーサイズの自販機が! あのガラス瓶で栓抜き使って開ける奴。やっぱコーラはこれが一番旨いな。

帰りはサーモンファクトリー二階のレストランにて食事、ここはマジで何頼んでも旨いのでいい、ちょっと高いけど。満足して帰宅。なんか温泉に入ってから変に汗がドバドバ出るんだが一体なんだろう…、デトックス効果でしょうか。明日に影響しなきゃいいけど。

帰宅後はmotoGPフランスGP決勝を生観戦。ロッシ速すぎ、序盤のオーバーテイクショーにはマジで痺れた。そして一時期中盤に落ちながら両足骨折の身で二位まで追い上げるロレンソも凄すぎ。表彰台で椅子に座ってる奴って初めて見たよ(汗) 久々に面白いレースでした、motoGPはこうじゃなくっちゃなー。雨が本降りにならなくて本当に良かった、つーか雨降ったらリスタートにしようよ。

あとロッシのウィニングランでタンデム走行をやって、それが許される(多分)辺りも昔のF1みたいで良い。今のF1は二人乗り禁止なんだよなー。ちなみにタンデムで乗ってたのはアンヘル・ニエト(Wikipedia)というお方。今回ロッシがこの人の持つ「GPレース90勝」という歴代二位タイ記録になったんだとか。一位記録は122勝だっけか、届くかなー?


### [書籍]雑君青保プ & 雑君赤保プ

メスト時代の原稿とかサルベージですかー。

これは…買うしかあるまいな、とりあえずプレーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です