2008/05/03(土)の日常

本日からGW開始。とりあえず10時過ぎまで寝てみるがイマイチ眠気が取れず。

昼からいつもの床屋に行ってサッパリ。あとはコンサドーレの試合を見たり昼寝したりとダラダラ。外は暑い上に混んでるの判ってるから出来る限り出かけないのがデフォで、例年だったら祝日以外の休みにドライブとか行くんだけど、今年は平日休みないからなぁ…。

なんとなくニコ動で「ペンギン娘」を見てしまう。正直出来としては色々とアレなんだが(でもEDだけは好き)、完全なVODかつ実況コメント付きというのは大変良い。ようやく時代が追いついてきたかーという気すら。

まぁ今までもGyaoとかYahoo!動画とかある訳だけど、イマイチ帯域が安定しないからねぇ。Yahoo!動画なんて特に酷い。その点ニコ動はプレミアム会員だともの凄くサクサクなので(ペンギン娘の11分枠など1分もかからずにキャッシュしてしまう)かなり快適。スカパー!光ってどうなんだろう。

夜はハチワンダイバーのドラマ版を見る。なにせ原作がアレなので全く期待せずに、むしろどれだけ酷いかを楽しむような勢いで見てたのだが、一話に関しては思いの外マシな出来でちょっと驚いた、色々ツッコミ所はあるけど菅田が情けないほどに号泣しまくりだったのは評価したい、今後はなんかドラマオリジナルキャラが今後かなり香ばしい予感ですが、「それじゃあ僕もおっぱいで」が出ればそれだけで許す。

最近はいろいろ物欲と戦ってます、でもそろそろ挫けそうですサンタマリア…。「全然使ってなくて売ったらそれなりに金になる、でもあんまし売りたくない」って奴が結構あるのが悩ましい…、置き場所も占有するし。


### [ネタ]DELLの最新ノートパソコンのキーボード配列がおかしいことが判明(痛いニュース)

まぁDELLノートの配列はアレだが、色々紹介されてるキーボードが面白かったので。

ちなみに481のはホールトーンって鍵盤楽器の方のキーボード、通常のキーボードでやりづらい(これだけはギター系最強だよなぁ)スケールの移動が難なく行えるのがポイントらしいが…。いやどう考えても弾きづらいだろ、ボイシングの研究には良いかもしれない。

ホールトーンはちょっと前にヤフオクで5万くらいで出ててちょっと欲しかったのは内緒だ。でも置き場所ないし、なんか蓮コラみたいでキモいし。

オレ個人で使用しているPC用キーボードは東プレのRealForce108UBK(変荷重モデル)+ATOK2008、独特のタッチだが慣れると凄く良い。RealForceは値段が貼るけどそれだけの事はある。変荷重で白い奴があれば会社用に欲しいくらいなんだが…。

FILCOのマジェスティック系も安い割に結構いいとは思うが、メカニカルスイッチが割とすぐチャタリングを起こすようになるらしいので長く使うならRealForceの方が安く済むらしい。ALPS軸なら長持ちするんだけどね。

あと個人的には「配列重視」、だってキーボードなんか見ないし、刻印なんざ無くても別に困らない、ASCIIでもJISでもどっちでもOK。でもカナ打ちは昔から出来ないので正直カナ打ち派の言い分が分かんない人。AZIKが良いと言われたのでちょっと導入を検討中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です