2008/04/07(月)の日常

目覚ましで起床、ダルいっす。でも頑張って出社。

急ぎの仕事があったのだが午前中に終わってしまって気が抜ける。他にネタはあるんだけど、先週はちょっと体調崩すくらいに切羽詰ってたので少し力を抜いても良かろう…てか良いよね?

それはともかく社内で仕事以外のゴタゴタが色々あって精神的に辛い。自分が深く関わってるならまだいいんだけど、この件でオレの立場は(たまたま)傍観者に近いので積極的に意見を言える立場にない、というか実は問題を完全に知らされて居なかったり。でも周りから「今後はこういう方針を推し進めるので協力よろしく」とか言われたら、納得はしてないけど了承するしか無い罠。下手すると空中分解するかもみたいなー。平穏に着地出来ればいいんだけど。

帰宅後もなんかグッタリ、熱っぽいので横になってたらいつの間にか深夜2時。一回起きて軽くWWW巡回。そいや「ザ☆ネットスター!」って月1放送なのね、ちょっと安心した…。逆に言えば月1ならば次回もあのクオリティが期待出来てしまうという事なのか?

最近はずっとPCをアプリ全終了してからS3でスタンバイさせてるんだけど(全終了するのは停電があっても被害を最小限にするため)、やっぱたまにNICやIME辺りがおかしくなる。よく「今時のマシンなら『ようこそ』画面まで30秒切るから普通に電源ON/OFFでいいだろ」とか言う奴がいるけど、問題はログインしてから常駐アプリのセットアップが全部終わるまでが『ようこそ』画面が出るまでの時間の数倍かかることなんだよ(汗) むちゃくちゃCPUやHDDに負担かかってるっぽいしなぁ。

…とりあえずやることがないので寝なおす(汗


### [訃報]川内康範さん死去 どうなる「おふくろさん」(スポニチ Sponichi Annex ニュース)

あちこちで「耳毛の人」とか「スヌー(奥さんによる先生がスヌーピーに似ている事から付けた愛称)」とか呼ばれていた川内康範先生が亡くなられました、ご冥福を祈ります。

まぁやっぱりオタ的には「月光仮面」「レインボーマン」「コンドールマン」「ダイアモンド・アイ」といった一連の作品ですな。今見てもいろんな意味で凄いよ! 晩年に森進一とのトラブルで色々言われたのが心惜しい。アレは100%森が悪いだろ。「どうなる」も何も著作権の所有者が森を許すかどうかなんだろうけど、先生の事だから遺書に既に書いてそうですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です