2007/12/21(金)の日常

またロクに眠れてないのに目覚ましより早く目が覚める。三連休は寝込むなコレは。朝っぱらからJR千歳線が止まってるっつー事でいつもより一本前の電車に乗って出社。

仕事は色々と研究ネタを、無理難題ばっかしで正直疲れる、眠いし。そんな中に昨日のチップメーカーの代理店経由でメールが来る、「仕様書に書いてないけど実は仕様通りの動作でした、サーセン(意訳)」と…、はははは、もう笑うしかねえ。来週が楽しみだわ。

帰りに楽器屋に寄って色々と悩んだり、本屋で買い物したり。帰宅途中でようやく読み始めた(中巻は購入済み)「空の境界」を読む、…って1995年当時に16歳がモンティ・パイソンネタを知ってるって相当マニアな、当時はLD版がまだ買えたかなー>ホーリーグレイル。

帰宅後は机の寸法を測ったりして色々悩む。事実上最小限のスペースで作っちゃったから結構狭いんだよな、あぁでかい机とそれを置く場所が欲しい…。


### [モノ]Core2Quad Yorkfield

最近はQ6600が安くなってて、ちょっと欲しくなったりもしてるのだが(G0ステッピングだと全然熱出ないらしいし)

Yorkfieldに見るHigh-kメタルゲートの威力 (元麻布春男の週刊PCホットライン)

これを見てちょっと考える、アイドル時の発熱が凄く低くなってるのはかなりポイントだ。というか実際問題フルパワーで回る状態なんて限られてるし。とか思ってたら

Intel、YorkfiledコアCore 2 Quadの出荷を延期 (笠原一輝のユビキタス情報局)

という話も(汗) んーまだ考える余地があるという事か。YorkfiledコアのCore2Quadはしばらく値段下がらんだろうし。とりあえずマザーも含めて考えておこう。しかしASRock変態マザーばっかし買ってると実売が一万越えてるマザーってバカ高く感じるのがなんとも。

まぁ実は今使ってる775Dual-VSTAでQ6600が動いたという報告もあったりするので、Q6600+RADEON VEというバカすぎる組み合わせもありなのか?(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です