2007/11/05(月)の日常

目覚ましの音で目が覚める。…あれ?なんか体軽くね? マグネットコーティングしたかのような(マテ。

という訳で見事に「金曜日の夜からぶっ倒れて土日に延々と寝込んで月曜日の朝に治る」というサラリーマンの鏡のような病気のかかり方をしてしまったらしい。いやなんか敗北感一杯なんですが。正直に言うとまだちょっとダルいので、休みが余ってれば大事を取って休むんだけど余ってないんだよなぁ。てな訳で体にムチ打ち出勤。

仕事は地道にコツコツと、というかやっぱり体調が万全でなくてちょっと辛い。なんとか誤魔化しつつ定時でとっとと退社。

帰宅後は休みの間にやる筈だった雑務とかを色々。まぁ紙のゴミが出るわ出るわ。昔の映画のパンフとかクルマのカタログとかは処分に悩むなー。然るべき処分先はあるんだろうけど面倒で、クルマのパンフはその手のを大量にコレクションしてた某模型店がこないだ潰れちゃったし…、まだやってたら寄贈したんだけどなぁ。

ふと今の愛車(GDBF)の見積もりが出てきたので見直してみる。…なんか妙に安い、当時のセールスは頑張ったんだなー、てか巷で聞く新型STIの見積もり価格とエラい違うんですけど。新型はまだ見てないけど結構良さげで、将来的に乗り換えもちょっと考えたりもしたのだが(たまにでかい荷物運ぶので5ドアハッチってかなり魅力的)、流石にこの値段ではなぁ。

最近見る所がサッパリ無いファミ通だが、「未来に残したいゲーム」は人によってはやっぱ面白いな。ピエール瀧の「麻雀学園 卒業編」ってw、一部ボタンの損傷がやたら激しいあの筐体かよ。でもあの麻雀専用パネルが「如何にも麻雀やってるぜ」って雰囲気にさせてるってのは結構鋭い指摘だとは思う。大型筐体とともに特殊入力筐体も残していきたいもんですな。

AviUtl0.99a、一部で問題も起きてるらしいけどうちの所では大きな問題なし。ただアンシャープマスクのかかり方が思いっきり変わったのが面食らう、今まで使ってた値だとキツ過ぎるかも。あとx264CLIと併用してエンコさせるとデュアルコアでも両コアのCPU占有率が100%行ってて凄い事に。ここまで綺麗に回るのはあんまし無いだけにちょっと感動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です