2007/11/01(木)の日常

朝っぱらからこないだ買ったばかりの折り畳み傘が壊れてる事に絶望した! 「ちょっと高いけどすげー頑丈」みたいなのが欲しいんだけど、折り畳みだとあんまし売ってないんだよねー。安ければいいのかと。

仕事は相変わらずデバッガと格闘。どう考えてもクロック同期が怪しい。あとチップの動作も色々怪しい、というかマニュアルが怪しい。ドツボにはまる前に質問を投げた方がいいかも。同期さえ取れればほぼ完璧なんだが。

昼休みはヨドバシまでAC6を買いに行く。なんかどんどんゲームコーナーの活気が無くなって来ているように見えるのは気のせいじゃないと思う。

帰宅後は日本シリーズを横目に雑誌を消化したり。とりあえずドラゴンズオメと、強いチームが勝つ事には全く依存は無い。しかし両チームともにピッチャーが見てて可哀想になって来るのは考え過ぎか。まぁ山井は爪を怪我してたらしいが、本人の意志はどうだったんだろう。あそこで岩瀬にバシっと切り替えられるのもチームの強さではある。…にしてもやっぱりハム打線が不甲斐なさすぎ。

余った時間でAC6を最初のミッションだけプレイ。っつーても体験版とほとんど変わらないのなココは。

エースコンバット6 解放への戦火
ナムコ (2007/11/01)
売り上げランキング: 5

基本的にはいつものACシリーズという事で。HUDの文字情報多いからハイデフ向けタイトルではあるね。にしてもヨーコントロールのRB/LBがデジタルボタンなのがちょっと痛い。

最近積みゲーが多いのだが、コイツだけはちゃんと終わらせますよ、なにせEASYで始めちゃったし(汗) ACシリーズはミッション条件が判りづらいのがあるので最初はEASYで把握した方が楽。気に入ったらHARDの英語音声でもう一周がデフォ。

ガソリンが値上げって事で、兄貴に聞いてみたらいつも利用している近くの店が一挙に12円値上げだそうで(汗) これは元々安い店が他の店と値段を並べた結果らしい。どうりで月曜に入れた時に妙に安いと思った。

ちなみに月曜の時点でハイオク143円、まいどカード使用でさらに2円引き。いつものパターンなら一週間位するとこういった値上げの後は少し下がるんだけど、原油価格高騰しっぱなしだしなー。下げ要因が無いのは実にまずい。

モーニングで福満しげゆきが連載している「僕の小規模な生活」がコミックス化決定だそうで、めでたい。先週の作者あとがきに「アンケート結果によっては続きます」とあったのでアンケートも答えた。今時は携帯で雑誌アンケートの回答が出来るんだなー、PCから出来ないのは多分認証関係でいくらでもズルできちゃうからで、それはまぁ仕方ないとは思う。出来たら便利ではあるけど。


### [ネタ]新型クレーンゲームの主役は二足歩行のヒト型ロボット…「ロボキャッチャー」:アルファルファモザイク

これは見たいなぁ、アームのパワーが弱くても許せてしまいそうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です