2007/10/20(土)の日常

今日はお休みだが、久々の治療院なんでいつも通りの時間に起床。天気は思ったより悪くない、せっかくなんで処分する古本をバッグに詰めてクルマに積む。大きいボストンバッグ+トートバッグに満載。

8時半ちょい前に出発して9時からいつもの治療院。最近はマジで体調が良くないので助かる。精神的に落ち込んでるってのもあるので先生に「精神的なものが体に与える影響というのは大きいんですか?」と聞くと「無関係では無いけど、基本的に心と体は別モノ」とちょっと予想外の答えを貰った。オカルト的な所だったら「密接に結びついてる」というのがステレオタイプな回答と思うが、ここは本当に面白い所だ。

んで治療開始。…なんか想像以上に体がボロボロだったようで(汗) 元々の症状は首が左に曲がらない、左手が思うように動かない事があるというものだったのだが、脊髄辺りをマッサージして貰うともう左手人差し指が何故か上に反りっぱなしになるとか、左膝がジンジン痛むとか。自分でも不思議な位。

話を聞いたらやっぱり基幹からして良くない状態だったそうで、一回の治療で治しきれないので近いうちにまた来てくれと言われた。幸い来週の予約が空いてたので入れて貰う。体調の方はまさに体に一本筋が通ったというか、背筋がビシっとして力が入るようになって全然違う。今までは無駄に体力を奪われてたのだろうか、おかげで今は妙に体力を持て余している気すら(汗

治療院の次は久々にディーラーに行って18ヶ月点検。オイル交換のタダ券があるので、ついでにエンジンオイル交換だけ追加で頼む。んでピット前の休憩所で自分のクルマがリフトで上げられるのを見つつ、フリードリンクを飲んで一休み。エンジンアンダーカバーがあるとオイルの下抜きってかなり面倒ですな(他人事)

ディーラーの担当が変わったので、受付嬢に頼んで呼び出して貰い挨拶。さて今度はいつまで持つやら。新型インプSTIの話を振ったら「24日発表ですので…」と言われてしまい進展無し、マジでカタログも来てないっぽい。「買うつもりなんですが」とか言えば、営業用マニュアルや多分既に来ているであろう実車を見る事も出来るんだろうが、流石にそこまでは出来ず。24日と同時に試乗車も来るので「用意できたら連絡します」との事。ちょっと楽しみ。あーでもタイヤはスタッドレスか?

帰宅前に自宅近くのGEOで古本を売却。査定に時間がかかると思ったら「10分ほどで終わります」って事なので店内で待つ。久々に中古ゲームの棚を見たらDS多すぎ(汗) 査定は予想通り安かったが、まぁ捨てるよりはマシなので別に良し。査定内容を見るとちょっとマイナー系の方が買い取り価格が高いのな、サンデーGXコミックスで100円買い取りのがあってちょっと驚き。

夜はビデオ消化したり。なんか「みなみけ」が妙にツボだ…、自分以上の毒舌キャラっていいよな(ぉぃ。電脳コイルは最近抜群に面白いのだが、話の内容が多少難しすぎて一般層にウケるのかどうかちょっと不安が。久々にダイチが出て息抜きかと思ったらまたシビアな展開だし。あとはGT5P体験版を遊ばせて貰ったり。

夜はF1ブラジルGPフリー走行~予選を生観賞。路面が異様にスリッピーで、まともに走れてるのが四強しかねえ(汗) そして空気を読まずに(まぁ地元だし)マッサがPP。予選は燃料搭載量が各車違いそうでちょっと面白そう。にしても高地(標高800mとか)だと空気が薄くてエンジンパワーが出ない、というのは判る話だが、空気抵抗も減っちゃう(=エアロダイナミクスの影響小)というのは盲点だった。ちょっと考えれば判る事なんだが、意外に気づいてない事って多いのね。

夜はなんか元気が余って中々寝付けず(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です