2007/06/24(日)の日常

10時ちょい前に起床。外はあんまし天気が良くなくてテンション低め。

朝メシを食った後はビデオ消化。相変わらずグレンラガンは見事なまでのご都合主義で気持ちいいです(注:褒めてる)、顔のアップシーンとは言えフル24fpsで動かしてるシーンが出てきたのにはちょっとビビった。とりあえず「動画作品」としてはここ数年ない位のハイクオリティ作品なので正直楽しみにしております。それにしても三部構成で現在第二部な訳だが、第三部の予想が全くつかん…。

あと午前中から「鉄子の旅」はいい加減濃いかと思った。結構面白かったけど。

午後からはトヨタ2000GT関係のネタ書いたり、思ったより長くなってしまった…。で個人的主観入りまくりだから、wikipediaに投稿出来やしない罠。たまにはこういうネタも良かろう。「個人的主観のエッセイ」で書き散らしたいネタはそれなりにストックあったりするし。

現在映画&音楽観賞用はHD650を使ってるのだが、オープンエア方式っつーても流石に耳を丸ごとカバーするので暑いし、なによりヘッドバンドがでかいので風呂上がりに付けられない罠。そんな訳でヘッドフォンでも物色しようと思ったのだが、どうにも気分が良くならない&眠いので夕方から寝ちゃう。こういう時は寝るに限る。

夜はmotoGPイギリスGP(ドニントンパーク)を観賞。…KC強すぎ。てかドカ+BS+KCのセットが見事にハマっちゃった感で、なんか今ひとつ見ててツマンナイのはオレだけでしょうか。ドライからよほどの雨が降らない限りピット戦略が皆無だから、元の素性がダメだと全部ダメだしね。今回みたいに「ウェットで路面が乾いてくる」ような状況だとタイヤの負担がバカでかいから余計に。

にしても、ホンダは新シャーシ(てかフレーム?)導入してもダメなのか? 前よりはマシそうだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です