2007/06/17(日)の日常

今日も11時近くまで寝てしまう。昨日よりはマシだがまだ頭痛するお。

どうにも出かける気分になれず、結局夕方に床屋に行って思いっきり短くしてサッパリしてもらい、帰りにクルマで20分程の所にあるバカでかい本屋にちょいと本を買いに行っただけ。この膨大な蔵書量を見てると「人が生きてるうちに得られる知識」なんてたかが知れてるなぁとか変に達観した事を考えてしまう。

クルマのコーナーで何故かニキ・ラウダの本を発見、初版1979年、改版1990年のこの本がなぜオープンして数ヶ月のこの本屋にあるんだろう…。ちょっと欲しかったけど高かったのでスルー。内容は主に対談方式によるものだが、考え方がかなり今のドライバーと違ってて興味深かった。他にも欲しいのは一杯あるんだけど、置き場所が、ねぇ…。

夜はFateをプレイ。ようやくFateシナリオ終了ー。ボイス聞いてるとやっぱPC版の三割増しくらいで時間がかかるなぁ、まぁのんびりプレイする予定。

「みんなの鉄道」が700系新幹線のスペシャル番組だったのだが、これがまぁ車体構造からまるまる全部映してていいのか? とか思う。ただ見て簡単に真似出来る行程ではないけどな。

夜は明朝が辛くなるのが判っていながらついF1アメリカGP決勝を生で見てしまう。地デジとCSをTVの二画面モードで見て、音声だけCSというカナダと同じスタイル。思ったより荒れなかったけど、普通に面白い内容だった。色んな意味で決勝後ドライバーズコメントが楽しみすぎる。

しかし琢磨のイエローペナはともかく(事の次第が分かんないので)、審議中にリタイア→ペナルティ確定、次戦持ち越しで10グリッド降格って酷くね? リタイアの時点でペナルティ相殺だろ普通。実際にはどうなることやら。しかし地上波のCMの入るタイミングが神過ぎる…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です