2007/06/08(金)の日常

本日は先週の休日出勤分の代休。ゆっくり寝ようかと思ったがいつも通りの時間に起きてしまう罠。

やっぱり疲れが溜まってるのでしばらくはのんびりしてたが、やっぱ暇なので出かける事にする。まずは行きつけのディーラーに行って新型インプの見物、置いてある台数は凄いがセールスマンが全然居なくて売る気あるのかと。

その後近くのホームセンターにて、例のデカブツ制作における材料を購入。とりあえずボルトとかは結構安いのでここでまとめて購入。あとは木材とアクリル板を購入して指定通りカットして欲しいのだが、聞いたらアクリル板のカットはやってないとの事(集塵式のカット装置が必要みたい)、木材もカット代もやや安いのだが、ここでカットを頼む人なんて滅多に居ないので腕前もちょっと心配。

そんな訳なので、クルマで30分位のバカでかいホームセンターに行く。ここはリアルで建設業者が出入りするような所だから材料の品揃えもカット技術も安心、行ってみたら確かにちょっと高いが、アクリル板の安売りをやってて結果としてこっちが買った方がずっと安い結果に。カット技術もバッチシだし(2~3mmのズレは許容範囲です、とか言いつつ1mmもズレない)、足りないボルト類も揃ったし、やっぱ便利。

しかし暑い…、ここでもう15時を過ぎてたので組み立ては明日にする事に。とりあえず買ったボルト類がちゃんとサイズ通りか確認する。…って大きさあってるのに回らないし、よく見たらネジのピッチがJISの奴を買ってきてしまいorz、近くのホームセンターで買い直し、ついでに電動ドリルもレンタルする。どうせ料金は「一泊」しかないし、明日借りに行って無かったらショックだしな。材料も全部揃ったので、これで明日は朝イチから作業が開始出来る状態に。

夜はFateを進めたりとダラダラと。三連休はいいなぁ、ずっと三連休ならなぁ(ぉぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です