[技術]IE6,7エンジンでWikipediaがやたら重い件の対策

なんか知らんが、ちょっと前からOS起動後にSleipnirからWikipediaを見に行くと、最初の一回だけやたら時間がかかって謎。一回アクセスすれば後はサクサクなんだけど。

調べたらIE6,7エンジンで共通の現象らしい。とりあえずサイトのセキュリティレベルを「中」または「高」に上げれば良いらしい。SleipnirだとURIアクションを有効にしてサイト名を「*wikipedia*」、セキュリティを「中」または「高」にしとけばOK。

最近当てたMSのパッチがなんかあるのか、wikipediaで何やってるかまでは謎。こういうのが一番困るなぁ。

2007/02/14追記:IE6,7のKeepAliveが問題、Wikipedia側のサーバで既に対応済みっぽい。

> 最速インターフェース研究会 :: 最近IE6でWikipedia日本語版の表示が異常に遅いのはKeepAliveのせい
>

PDFを表示させようとすると一時的にブラウザが反応返さなくなるのもコレか。どうにかして欲しいもんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です