2007/01/28(日)の日常

自然に目が覚めたので8時頃起床。つーか昨日より早い時間に目が覚めるって一体。

今日から始まった「仮面ライダー電王」を見る、…バカ。いやこのノリは嫌いじゃないけどねー、メビウスも終わったら一旦シリーズ休止らしいので、そろそろ平成ライダーも一息入れたほうがいいのではないかというような気になってきた。いや「オレは最初っからクライマックスだぜ!」ってどう聞いても自ら死亡フラグを立ててるようにしか聞こえなくて。

GoW、ハードコアのラーム将軍を数十回リトライの末ようやく倒す。結局はラーム将軍がどう動くかで決まるという理不尽さがなんとも、カバーしている真横を機銃掃射しながら並行移動されるとほぼ死亡確定するし。ゲーム中一番つまんないのがラスボスってのもどうかと思う。

ようやっとコレで日本語版がプレイできるが、ハードコアでもう一回やるかインセインで頑張るかは悩み所。インセインCOOPでもいいか。しかしこのゲーム「ノンマルトの使者」にちょっと設定が似てるんだよなー、「ノンマルト」と違ってバカ強いけど>ローカスト。ラストでホフマン大佐辺りに「地底も我々人類のものだ!」と叫んで欲しかった(ぉぃ

昼に「メガマック喰うか!」とか気合を入れて近くのマクドに買いに行ったら見事に売り切れでした。つーかひょっとすると今喰うには昼前に行かねばならんのか? まぁ店舗にもよるんだろうけど、もうちょいなんとかしようよ…。てか代わりにベーコンレタスバーガー喰ったらお腹一杯になったので別にいいですが、「メガマック販売終了まで有効」のクーポン券も貰ったし。

夜は家族全員で温泉に行く、っつーてもチェーン系の店だが近いから許す。クルマで10分しないし入浴料390円だし。あんまし期待してなかったが思ったよりは良かったので満足、つーかやっぱ冬の露天はいいわ。ついでに晩飯も喰って帰宅。いつもだと「風呂上りでノンビリしたいのにオレばっかし運転で…」とか思う所だが、近いとそういう不満が出難いのはいいやね、定期的に通うことになりそう。

夜は溜めてた本を色々消化したり。静かな夜に一人読書という空気が凄く心地良い、まぁそんな夜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です