2006/12/16(土)の日常

昨晩は結局よく眠れず。つーかどうも頭がダルいのでいつものように「冷えピタシート」を貼ったら、頭はビシっと冴えたが逆に体中があちこち痛い事に気づく罠。人間の体って結構いい加減だなぁ。

結局6時半頃に起床。のんびりと新聞読んで朝メシ喰って…、って病院と床屋に行きたいのだがまだ開いてない。用も無いのに早起きするのも。暇なんでRD-X6関係で色々弄ったり。

9時ちょっと前に家を出て床屋に行ったら「予約で一杯で11時からになります」とか言われて悩む、予約しておいて病院で手間取ったら困るし。仕方ないのでとりあえず先に病院に行って皮膚の検査、家では湿度を保つようにしてるんだけど、会社じゃどうしようもないんだよなぁ。明らかにエアコン噴出し口側の皮膚がヤラれてるし。手軽な値段で机の上におけて水を零す心配が皆無(これ重要)の加湿器とかないものか。素直に保湿クリームで我慢するしかないのか。

病院は30分で終わってしまった、なんかまた薬増えた…。床屋が終わった後に電話してみたら「また予約が入って14時からに…」ってもういいか今日は。 つーかこれだけ床屋・美容室が異様に多いこの土地でこの人気はやっぱり凄いのだろうなぁ。

結局そのまま帰宅してまったりと、正直まだ体調が良くないので出かける気分にもなれず。ふと懸念の「T」キーがおかしいキーボードを分解してみたら「有り得ない」っつー位ホコリが出てきて驚愕、隙間全部ホコリで埋まってるんじゃねーのかって位で(汗

キートップを取り外すうちに「W」キーを紛失(後で発見)するという些細な事故もあったが、結局大まかなホコリを取り除いて「T」キーのキートップを外して周りのホコリを取り除くと完全復活した、かなり嬉しい。このキーボードは気に入ってるだけに(なにせもう10年以上自作PCを使ってるのにフルキーボードは二個しか持ってない、しかも古い方はPS/2じゃなくてAT→PS/2変換で変換コネクタが太いので物理的にATXパネルに刺せない)助かったなぁと。

あとはダルいのと眠くなったので、とりあえず横になる。…ってもう夕方だし。一日潰れたけど、体調がそこそこ復活したのでまぁ良しとしておく。まだダルいけどなー。

キーボードが治ってすこぶる快調で気分が宜しい。ローマ字入力だと「T」の入力頻度結構高いからねー、こんなに体感的に変わるもんだとは思わなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です