[訃報]元F1ドライバー:クレイ・レガツォーニ氏が交通事故死

(YOMIURI ONLINE)

下半身不随の状態でホンダNSXに乗ったCMで覚えてる人も多いのではなかろうか。

(YouTube)

あの時代のF1ドライバーはみなそうなんだけど格好いい人だったなぁ。「赤いペガサス」世代にはまた辛い、謹んでご冥福をお祈りします。

> F1 DataWeb : 戦績:C.レガッツォーニ
>

30歳でデビューで40歳で事故により引退。…オレもまだまだ頑張らんとなぁ。

さっそくトリビュート動画も出てる模様。1978年シャドウ(DN8かDN9かどっちだ?)でのオンボード映像、途中でルノーRS01に近づくが、インダクションポッドの真上にあるバカでかいカメラにも注目(当然同じモノがレガッツォーニの頭上にもあると思われる)、本当にフィルムカメラ取り付けただけなのね。

(YouTube)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です