[ネタ]民事訴訟裁判最終通告書 管理コード:1629427

個人情報漏洩キター! てな感じで。

詳しくはこのエントリのタイトルでググれば出てくるけど、そんなハガキが届きましたよ。畜生どこのどいつだ>リスト出したの。

他のblogで取り上げられてる通り、「裁判取り下げ期日」がいい加減、うちの場合だと昨日の日付になってた。どうやって取り下げろっつーねん。しかもそこを変えてあるのに肝心の「管理コード」が全部同じという始末。文面も突っ込みどころ満載(というか、ツッコミどころしかない)ので正直直電での「振り込め詐欺」の方が成功率高いんじゃないのかコレ。

番号非通知で電話かけてみたいなぁコレ。「管理コード:1629427の者ですけど、ハガキにある通り債権譲渡証明書を即効送って欲しいんですけど、オレ? だから管理コード:1629427だって言ってるでしょ、そっちはそれで全部判るんだろうからちゃんと全員に送れよwww」とか言いつつ。バカバカしいからやんないけど。

一応ハガキは客人に「詐欺ハガキサンプル」として見せるため保管。まぁコレで騙されるのもある意味相当なモンだと思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です