2006/11/26(日)の日常

前日は休日なのにマジメに朝起きて早めに寝たおかげで、日曜だというのにきっちり9時前に目が覚める。いやコレを普通にすべきなんだろうが。

午前中はダラダラとして過ごして、午後から兄貴共々買い出し。あぁやっぱしスタッドレスタイヤの慣らしが終わってもフルパワーかけると滑るよ、面白いけど(ぉぃ

久々に洋服とか購入、前の職場はスーツだったが現在は私服。スーツに金かかんないのはいいけど、私服が痛むのが流石にすんげー速くなった。スーツよりは金かからないし、手持のネタの組み合わせ幅がでかいだけマシだけどな。

冬靴も探したのだが良いのが無い。あの「底がスタッドレスタイヤみたいなパターンになってる奴」が体験上一番滑らなくて楽なんだけど、ビジネス用革靴とかもっさいデザインとかそういうのしかないのな。ハイカットのトレッキングシューズみたいなデザインでどこか出してくれませんかマジで。死活問題だし。

その後はヨドバシに行く。兄貴が電動シュレッダーとか色々購入、オレは何も購入せず。

ふとアップルのコーナーを見たらアップル自ら「ウィルスに強い」なんて宣伝してるのな。実際には

> Mac OSのゼロデイ脆弱性に対する攻撃コードが公開に – CNET Japan
>

こーゆー状態な訳だが、ほとんど日本のマスコミはスルーしている模様。てかアップルの対応、MS以下…。

その後は帰宅して動画のエンコしなおしとか延々と。なんか某キャプチャボードが手に入りそうなのだが、どうもまともに動かすのにマシンのパワーアップがほぼ必須になりそうな勢い。とりあえずキャプチャボードが届いたら試してから考える事にする、最悪転売して「無かった事にする」を選択しても損失はあまり無さげだし。つーかやっぱDualCoreって動画エンコードには効くんだなぁと調べて驚いた始末。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です