[モノ]TEAC Stereo Cassette Deck W-865R

(TEAC OHP)

何もかも…何もかも皆懐かしい。でもコレ新製品なのよね、しかもシングルならまだしもWデッキって辺りが素敵。

「消去ヘッドにテープを貼って多重録音」とか「風呂場エコー」とか、判る奴しか判んないだろうなぁ。いやオレもやったことないけど。

メタルが再生だけ対応ってのはちょっと悲しいけど、意外に売れるのでは無かろうかコレ。ただこの手のメカ稼動部分が多い奴って定期的に動かしてないとすぐダメになるんだよなー。知り合いのLDPなんてほとんど絶滅してるし。

うちのカセットデッキも2年位に瀕死の状態から奇跡的に復活、テープ吸い出した後は動かしてないのだが、まだ動くだろうか…。

あとコレ繋がりで紹介されてたナカミチのRX-505、驚異の「テープ本体の方がリバースするオートリバース」方式。一回TVで動いているのを見たことがあるがすんげーバカ商品である。今は「メカ的に凄い奴」ってあんまし出ないなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です