2006/11/07(火)の日常

まだダルイけど頑張って出社。変に暖かくて逆に体調がおかしくなりそう。

仕事は今日から新たなネタに。地道にまずは研究…ってなんか妙にサクサク進む。しかし速度がやっぱし遅い、高速化を目論んだらなんか動作が変…てな所で定時が来たのでさっさと退社。駅まで歩く途中でバグの原因に気づいたが、まぁ明日直せばいいか。今回は速度との闘いになりそうな予感。

相変わらず体調が良くない、今週は土曜まで仕事だからきっついなー。適当にペース配分しないとまた倒れそうなんで、体調復帰まである程度手を抜いたほうが良さげ。


### NHK、史上初となる宇宙からのハイビジョン生中継
(AV Watch)
– ハイビジョン放送を本放送後にハイビジョン画質で楽しむにはハイビジョンレコが必要
– しかし一応SD画質に落として録画だけなら現状でも可
– 現行のハイビジョンレコで「コレは買い!」というモノが存在しない

という微妙な時期にあって、これは半分生殺しだなー。「ハイビジョン画質で見れなくても別に死なない」って辺りがまた決意を鈍らせるのに十分で、えぇ。

実はRD-X6辺りってエラーさえ遭遇しなきゃソコソコ名機なんじゃね?とか思ったり、出力豊富だから(謎) そんな訳で絶賛悩み中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です